用意するもの。
cfw5.50 GEN-B搭載済みPSP、イース7、Filer、UMDGen、Game Decrypter
上記のモノをすべて集めて下さい。
cfw搭載前提で話を進めていきます。
1、Filerのメニューからイース7のUMDからISOを吸い出して下さい。このときファイルネームは半角英数のみを使うようにしましょう。日本語だと確か起動しなかったはずです。
2、UMDGenを起動し、ISOの中身を展開します。まずFILE LISTからEXPORTをします。出てきたファイルはデスクトップなどに保存しましょう。
PSP_GAME→SYSDIRタブをクリックします。SYSDIR内のEBOOT.BINをExtract Selecteでデスクトップなどに保存します。まだUMDGenは閉じないで下さい。
3、出てきたEBOOT.BINをメモステの一番浅い階層に起きます。(ISOフォルダ等があるところ)
4、Game DecrypterをGAMEフォルダに入れGame Decrypterを起動させます。メニューが表示されましたら、使用しているバージョンに合わせてボタンを押してください。今回の場合は×ボタンです。
5、DECRYPTORフォルダのEBOOT.BINをUMDGenのEBOOT.BINと書き換えます。今度はFILE LISTからMPORTしましょう。先ほどEXPORTしたファイルを指定します。最後にsaveからUnCompressed(*.iso)を選択します。727MBのファイルが出来上がれば完成です。
先ほどもう一度やってみました。うまく起動しましたのでこれで大丈夫かと。
※cfw5.50 GEN-Bになってない方はアップデートして下さい。一応nandmanagerでバックアップを取る事をおススメします。またアップデート後はリカバリーモードからVSHメニューをONにしないといけません。
リカバリーモードの入り方はRボタン を押しながら PSP の電源を入れます。この時PSPの電源が完全に落ちてないと入れません。
ConfigrationからUse VshmenuをVSH Menu にします。これでXBM画面からセレクトボタンでVSH Menu が開きます。
この状態でもUMDがあれば起動しますが、起動が不安定なうえISOのみでは全く起動しなくなります。なのでUMD ISO MODEをNomalからM33 Driverにすれば大丈夫です。
URL