忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 雑記 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 16:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ys7

2009.10.19 Monday 03:37

FW5.55のソフトは改造済みのPSPで起動できなかったのですがけっこう前時からys7が起動できるということで、いろいろ試してました。11時30分から格闘してようやく起動しましたー。

長かった…ISOに吸い出すまではよかったんですが、CFWが5.50になっているとは知らず、5.00のまま起動しようとして出来ないと書いていたので久々にアップデート。3回もアップデートしてめんどかったです。
でその後、一回ISOをミスって書き変えてしまったのでもう一度吸い出そうとしたら、Filerが動かない!!またアップデートして解決。
その後解説サイトの手順にやるも起動せず…

色々やっていて、ふと気付いたのがもしやUMDディスクがないと起動しないのではと思い入れて起動した所見事に起動しました^^
その後UMDなくてもVshMenuの設定をすれば問題ないと発覚。すっかり忘れてた。

5.55のゲームはUMDGenでファイル書き変えなきゃないのがめんどいね。

起動方法でこられた方はこっちに書いてます

拍手[0回]

PR

やっちまった\(^o^)/

2009.10.19 Monday 00:11

さきほど一曲打ち込み終わったんでさーて録音するかねーと思ったんですよ。そしたらあれ?ysのカンケースが見当たらない…中にSDカードの変換ジャックが入っていてそれがないとPCにデータを移せないんですよねー…


案の定引っ越しの荷物の中に突っ込んでしまってましたorz
というわけで来週まで今日作ったのは録音できないぜb

拍手[0回]

ぬあにぃ?

2009.10.10 Saturday 22:37

なんか絵日記なる機能があるとな?大学の絵を描くサークルにたまーに行っている実力をみせてやるぜーヒャッハー!
さっそく描いてみてぜー!!





まああれですよ。そもそも私は絵描くの得意じゃないし、サークル行っても絵を全く描いてないんですよ。つまりサークルにとって私はいらない人間です。
出来るなら私もうまくなりたいもんです。でも絵の練習とかめんどくさいので本格的に絵を描くなら、私は音楽の勉強しますね。


音楽といえば前まで再生出来ていたMIDIファイルがweb上で再生出来なくなって困った困った。WMPに関連付けているのに再生しないのですよ。しかたなくWMPじゃないプレイヤーに関連付けたら普通に聴けたわけで…何が原因だかしらないけどもうvistaやだ…

あと最近やる気に満ち満ちているので毎日DTMしてます。もれなく大学の授業も自主休講中ですb

拍手[0回]

引っ越しとか決まりました

2009.10.04 Sunday 15:46

えー10月21日に引っ越しますが出費がヤバイです。ついでにデスクトップ買いましたし。今月だけで30万ですか。

さて今月はなんか秋葉原でラブやんの作者様のサイン会があるということですげー行きたいですが、私は土曜日に授業が入ってるんですねー…

まあサボればいいわけですが。23日に整理券貰って、24日に行けばよいので。つーことは金曜の授業もキャンセルでいいか。


して音楽の話ですが、たまにはオリジナル曲を作ろうってことで一曲久々に…私はこういうジャンルの曲はあまり作らないので新鮮でした。色々音ネタ集めて思考錯誤したので結構時間かかりました。タイトルは田舎のばっちゃの家を想像しつつ作ったので…(´・ω・`)

ホントは公開するつもりはなかったんですが、このままだとブログを放置しかねんということでうpしました。

ファームランド

拍手[0回]

そろそろ帰還

2009.09.21 Monday 22:50

そろそろ大学始まるので埼玉に帰ります。家のゴキ駆除から始まるといういやなイベントが待ち構えてますが…まあ早く大学の友人にも会いたいですしね。


あとなんかですね、今日世間一般でいうデート?をしてきました。モチロン男どうしではないですよ。


またまた嘘つきやがって…ったくこのNEKOとかいう男はホント…妄想はほどほどにしとけよ…大人しく家でイースやってろこのファルオタが!!

という声が聞こえて来る気がしますが…うんまあ私が勝手に思ってるだけなんですよ。すいません。まあ明日もなんですが。

とまあ冗談はこの辺にして高校の時の友人とお昼に御飯たべてお仕事の依頼ことやら、ふつーに雑談話をしたり、私の曲を試しに聴いてもらったりしました。
とりあえずもっと曲に強弱をつけた方がいいよーという意見をいただきました。ちなみに昨日アップした東の国の~を聴いてもらいました。私なりにピアノの強弱をせっせと変えたり、ベースの弾いた時のラグを意識したり、ドラムも若干強弱を付けたのですが、SMFデータではピアノなんかはそれなりに強弱がわかるかなーと感じていたのですが、どうやら甘かったようで…やはり自分でいいと思っても他の人にはよくないというのが改めて実感しました。自他ともに納得できるような曲が作れるようになりたいです^^

拍手[0回]

全てが終わった…

2009.09.21 Monday 00:25

えーこの度無事免許を取得しました。仮免前で一度落ちてしまいましたがその後はなんとかストレートで取ることが出来ました。
卒検ではクラッチ操作が少し微妙だけど他は上手だったよ、後は言うことないねとまで言われてしまいました。
というか仮免前も技術は問題なかった訳で…学科もすんなり行きましたし、大学から来た成績もフル単でしたし、これでぼちぼちイース7が出来るというものですねー…と言いたい所ですが、まだイースI&IIクロニクルズをクリアしてなかったり(--;)今ラミアの村です。ここからが長いんだよなぁ…

さてDTMの方もぼちぼち再開していきます。早速一曲こさえました。
オルガンが気に入るフォントが見つからなくて胡散臭いヤツを試しに使ってみました。まあ悪くはないし無難かなと。でも安っぽいですね^^;
久々に東方からです。なんと半年ぶり、ハルトマン以来東方の曲を作ってなかったので楽しく作れました。

東の国の眠らない夜

拍手[0回]

PREV10 11 12 13 14 15 16 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH