忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 アップローダ音楽 」

[PR]

2017.08.21 Monday 11:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料が……

2014.04.29 Tuesday 22:46

こんばんはNEKOです。
なんと4月から基本給が2千円ベースアップして、職能給1万3千円カットされて、都市手当が2千円下がり差し引き1万5千円も下がりました!!すごいですね!モチベーションがこれでもかというほど下がりました。さらに来月から都市手当完全廃止で1万7千円下がり合計3万2千円給料下がるらしいです。
まあ完全カットではなく歩合給に回されるので全部なくなる訳じゃないですが、仕事でミスをしたり残業する度に歩合部分が減って行くという最悪のゴミシステムなので自動的にお賃金は下がるのです…
ついでに基本給が今年の新卒以下になるという謎の減少により残業代とボーナスも減ります。

流石にこれはもうアカンやろなあということで転職相談に行ったのですが、予想通り1年じゃ碌な求人はありませんね…(;--)
転職の準備はしつつもう少し今の仕事は続けた方がいいと言われましたし、私としてもその方がいいだろうと思いました。今年1年は給与面で辛いことになりそうだな~。人間関係や仕事量もいいとは言えませんが問題があった管理職が退職したため多少去年よりはマシ…かもしれません。
とりあえず体を壊さないようにがんばりたいと思います!


さてさてそんなどうでもいい話はおいといて今回のアレンジは久しぶりのイースシリーズからです!!
最近は詰んでいた…もといvitaがなくてプレイできなかったセルセタをエンジョイしていますが…すんごい面白い。ナイトメアでプレイしていますがちょっと簡単すぎるなあと思っていたらボスラッシュのガディス辺りからキツイのなんの…
お気に入りのパーティーはアドル、カーナ、カンリリカですね。カーナかわいい!カンリリカつよかわいい!アドルさんオーラフェンサーTUEEEEEEEEEE!!という感じでしょうかw
後はデュレンのいじられっぷりなんかは見ていて楽しかったですねw

話を戻します。今回のアレンジはそんなイースIVからです。
この曲はセルセタでは導きの塔でアレンジされていましたね。BGMとしてかかった瞬間おお!と思わず声を出してしまいました。
25周年パックではしっかり溶岩地帯のアレンジとして入っていた辺り、旧作を知らない方は困惑しそうですねw
溶岩地帯の名にふさわしいアツイ曲ですので是非楽しんで下さい!

イースIV The Dawn of Ysより
溶岩地帯~エルディールに口づけを

拍手[2回]

PR

今年もありがとうございました!

2013.12.27 Friday 22:22

どうもこんばんはNEKOです。
早いもので、2013年もそろそろ終わりとなりました。今年は年末年始9連休とかなんとからしいですね。
残念ながら私は全部仕事なので休めそうにないので関係ありませんがorz

なんだかんだ言って全く活動できませんでした…今年作成した曲は15曲です。
そのうち10曲は仕事始める前に作ったので結局9か月で5曲しか作ってない訳ですね…酷すぎ。
来年はもっとがんばりたいところ…ですが果たしてどうなることやら。
とりあえず体を壊さないようにはしたいと思います。

今年1年悪いことだらけでしたが、無事イベントに行ったり釣りに行ったりライブに参加したりと少しは楽しいこともあったかな?
来年はもうちょっといいことがあるといな。そんなこんなでこの辺で。


今回は久々のファルコムアレンジ、そしてなんと3年ぶりに朱紅い雫からアレンジです。遥か昔に作ったことがあったのですが、まあ酷いレベルでして1から作り直しました。最初作った時点では41曲目に作成、今回は241曲目です。なんと200曲もまたいでました。その間4年半。長かった…
さてさてこの曲は中盤以降の戦闘曲になる訳ですが。まあ…アツイ!!
アヴィンの悲痛な思い、この先の旅の険しさを予感させるような曲だと私は感じました。
朱紅い雫でベスト5に入るお気に入り曲、是非聞いてみて下され~。

英雄伝説IV 朱紅い雫より
守るべき一線

拍手[2回]

約二か月ぶりに更新です

2013.09.23 Monday 21:46

こんばんはNEKOです。
いや~久しぶりの更新です。仕事は忙しいし休みの日は疲れてぐったりしているか家事に忙殺、もしくは気力不足でなかなかDTMにも取り組めない日々です。
体調の方はばらつきがありますが、最近は比較的調子がいい日の方が多いです。
8月終わりに連休を取る前と後ではかなり違いますね。仕事量は増えたのですが、やっぱり10連休して実家でゆっくり養生したのがよかったみたいです。


…というのも先週の水曜日までの話、10日で6連勤1休3連勤の過酷な労働密度の中でついに恐れていた自体が発生しました。

それは偏頭痛です。

私は高校2年くらいの時から偏頭痛に悩まされていました。発生頻度はそんなに高くないのですが、酷い時は1日に何回も頭痛に襲われまともに何もできなくなるということが度々あった訳です。
ここ半年くらいはなかったのですが先週木曜日の朝礼中に頭痛発生、それからちょくちょく頭痛に悩まされています。大体30分~1時間ほどでおさまることが多いのですが、辛いのなんの…

まあそれでも朝の仕事大丈夫でしょ?とか言われるんですけど、大丈夫じゃないんだよなぁ…。
それもこれも人が足りなさすぎるせいです。来月から人員が-2人になるせいで業務が滞るのなんの。まず私を含めてもう2人が新しい業務の研修ができない。
例えるなら下級クラスでレベルカンスト状態なのにクラスチェンジアイテムが与えられない感じでしょうか?ついでに人員-1人分の仕事が毎日全員に振り分けられる。仕事量が均等じゃないので酷い時は他人に2倍以上の量を投げられることに…

このままでは前の状態に戻るの待ったなしですね。来年から村八分システムがより強力になるのでさっさと今の支店から脱出しないと!!


さて今回はがんばれゴエモン3からです。
色々な人がアレンジしまくっちゃってて今更感が半端ないかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです!
後半に分かる人には分かるアレンジをしてありますw

がんばれゴエモン3より
ウォーカー工場

拍手[4回]

大学生活を振り返る

2013.03.30 Saturday 09:51

こんにちはNEKOです。いよいよ学生生活も明日を残すのみとなりました…月日が経つのは早いですね…明後日からは社畜になり私生活もままならずに精神を削って行く生活をしなければならないと思うと自然と目頭が熱くなります。後悔先立たず…もっと勉強していればよかったね。

という訳で今回は学生生活のしめということで色々振り返ろうかなあと思います。

・大学での生活
はっきり言って不真面目でした。私は法学部だったんですけど、選択した科目が偏りすぎでした。もっと刑法とかまんべんなく履修するんだったなあと思っています。あと大学で講義に出ないで自分で勉強していたので根本的に間違っていたと思います。大学での4年は本当に短いですね。あとサークルとかゼミには入るべきでしたね。交友関係がめちゃくちゃ狭かったです…
・私生活
全体的に中途半端でした。1~2年途中までは有り余る時間を無駄に使い、2~3年前半はバイトで体力を減らし、3~4年前半は毎日勉強に明け暮れ、4年後半は自堕落な生活をしていた…大学生らしいと言えばそんな気もしなくもないけど、今になってもっとやっておくべきだったなあと思うことだらけです。とりあえず明け方に寝て日が落ちる頃に起きるというニートライフは今後しばらくできないと思うので後悔していない。あとはファルコム関係でかなーり交友が広がったように感じます(そうでもないか?)関東に来て気軽にライブ等にも参加できるようになり、ほどほどに行動していたように感じます。最初のライブに行ったのがイース7出る前だっけ…あの頃に戻りたいぜ…
・遊び
これでもかというほど遊んだような気がしますが、そうでもない…のかな?大学3年の途中から公務員試験の勉強を毎日4~6時間ほどしていた訳だしね…(無残に散ったけど、とりあえず勉強を再開した)
ゲームやったり、TCGやったり、ゲームやったり、ゲームやったり…大体友人とゲームしかしてないなorzああ今年の夏は渓流釣りに行ったりしたっけ?
一つ言えることは全然遊び足りねえ!!
・DTM
私の大学生活はこれに尽きると言っても過言じゃないです。本格的にはじめたのは大学1年の6月だったと思います。当時の作品を聴いてみると改めて酷い。よく人さまの前に出せたもんだとその度胸だけは褒めてやりたいです。
4年間の間に約160曲ほど作りましたが、少しは成長出来たのではないかなあと思っています。最初は頭の中で思い描いた通りに曲をまとめ上げる事が出来なかったのですが、今では大体こんな形になるだろうと想像して理想の形に近づけられるようになりました。しかし完成した曲を聴くたびにまだまだ改善の余地があるなと感じてしまいます。今後もDTMを続けて行きたいとは思っていますが、果たしてそのような時間があるかどうかは分かりません。もちろん辞めるつもりはさらさらないですが、しばらくは様子を見ながらペースを図らざるを得ないと思っています。
なのでとりあえずここで一旦一区切りという形になります。今まで色々な人に助けてもらい応援して貰ってきました。DTMを始めて本当によかったなあと思っています。出来れば絵も描けるようになりたかったというか有り余る時間を練習に充てればよかったな…

とまあこんな感じでまとめましたがまだまだ作りたい曲はたくさんあるので、私が業務中に事故死や再起不能にならない限りは今後とも活動を続けていくつもりですのでどうかよろしくお願いします。
というかtwitterとか見ればあーこいつ生きてんなーとかは分かると思うんだ…


そんなこんなで今回もがんばれゴエモンからです。最後は何作ろうかなあと考えてメドレーとかにしようと思ったのですが、まあ時間が足りない…何の作品にしようかなと考えて私に影響を与えた作品の中から1作をクジで選ぶという方式の元決定しました。惜しくも敗れさったイースシリーズ、朱紅い雫、海の檻歌、ミスティックアーク、ライブアライブ、エナジーブレイカー、ジェノサイド2などの作品群が候補でした。
クセがある曲ですが、小学生のこと勉強中にずっと垂れ流していました。そのくらい好きです。是非聴いてみて下さい!

がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどりより
火炎狐に氷の刃

拍手[2回]

え?もう1月の3分の1が終わったって?

2013.01.12 Saturday 23:57

ドーモこんばんは、NEKOです。
いやー寒いですねえ…寒い寒い。

ところでもう1月の3分の1が終わったらしいんですよ…ライブに言ってから1週間も経ってしまったそうで…。
生産力がない私ですけど、今更新年1発目の曲です!!


ぐるみんとか言ってたけどぐるみんじゃないです。すいませんorz
いやね、だって以前作っていたデータが行方不明になったというか…また最初から採譜は心が折れるというか…

すまぬ…すまぬ…

こう書くと彼岸島が読みたくなるよね。
いや本当に反省しています。気長にお待ち下さいませ。


ということで今回はライブの熱も冷めやらぬままにファルコム曲です!!久しぶりでもないけど今回は海の檻歌から。
以前作ったことあるけど酷すぎたので打ち込みからやり直しました。というかこの曲いつライブでやるんでしょうか?ライブでやったら絶対盛り上がると思うんですけどねえ…(私の周辺のファルコム勢は絶対に盛り上がる)
仕方ないから自給自足だ!ということでしばらくファルコム祭りになるかも…?いやこの後の曲は全く考えてないから今思いついたことを書いただけですがw
正直な話生音使ったverがイースvs空の軌跡にアレンジで収録されているので今更感が半端ないですが、ここはガガーブファンに納得いただけるであろうMIDI版のアレンジをしました。音源の壁はありますが、自分の持てる全力を出し切りました。そして何度も練り直ししたので自信を以て力作だと言えます!是非大音量で聴いてみて下さい!!

英雄伝説V 海の檻歌より
力の限り

拍手[3回]

まとめました

2012.12.29 Saturday 14:06



こんにちはNEKOです。以前から言っていた2012年に作成した楽曲を一括でDLできるようにしました。手抜きのジャケット制作で2時間以上かかったりしました。主に裏側の方が。若干未公開曲とかも入っていたりするのでもしよろしければDLしてみて下さいね~。
※圧縮しても100メガあります(--;)
WORKS 2012


そして宣伝!!
reliefのアイサギさんのサイトでダイナソアリザレクション10周年企画をやっています!!
私の中でダイナソアと言えばアイサギさんなのですが、なんと手作りクリアファイルを配布するようです!!ダイナソア好きな方やファルコムファンの皆さんは是非チェック!!

ちなみに今回のジャケット表面のパリンさんもアイサギさんが描いたのを使用させていただきました。他にも色々なイラストを展示されているので訪れてみると幸せになれると思います。

拍手[2回]

1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH