忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.28 Sunday 06:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんたること!

2011.08.02 Tuesday 19:49

こんばんはNEKOです。8月ですね。今月はサイン会とライブとイベント2つあるから楽しみです。

今朝のどが渇いたので麦茶を飲もうとしたら、寝ぼけて何を思ったかコップではなくてipodに麦茶を注いでしまいましたorz
幸い壊れはしませんでしたが今後は気をつけたいですw

あとなんかCD作る事になってしまったんですが…本当は作る気はなかったんけど、押し負けた。
地方イベントでサークルリストも出ないみたいなんで宣伝の仕様もないし、頒布数はダメージが出ない範囲で作ります。

拍手[1回]

PR

第3部完

2011.07.18 Monday 01:46

終わったよ…おそらく今期は12勝1敗か!?
しかし、やったか?!は死亡フラグなんであまり調子のらないようにします。3年前の大学入試に死亡フラグ立ててしまったし、手ごたえある時って上滑りするんだよなぁ…

と言う訳でDTM再会するよー!!色々作りたい曲ありすぎて困るぜ…
ただなんか地元のイベントに出る事になったようで…ヘイ!たたかってるぜ含め8月13夜までに約3~4曲作らなければならない!無理じゃね?


あと積んでいた封印していた零の軌跡を遂に開封!!予約して発売日に買ったのにね。今から始めれば碧の軌跡発売まで丁度よさそう。

さてJDKバンドは今回は昼に行こうかなと思っています。ただチケット買えるかは分かりませんが…買えたらいいな。
昼の部買えました~!番号が242→493→140番台と微妙な位置を毎回キープしてますw一人で行くんでもし見かけたら話しかけてやって下さい(´・ω・`)

拍手[4回]

地元の友人がやってきた

2011.07.14 Thursday 20:03

こんばんはNEKOです。昨日は中学からの一番仲がいい友人が就職のため東京に引っ越してきたので3カ月ぶりに再会。
一緒にいろいろ買い物した後オールナイトで遊びました。
最近勉強ばかりしていたので久々にリフレッシュ出来ました。また今日から気合を入れて勉強に戻りたいと思います。

今日地元の友人とお昼頃に温泉に行ってきました。やっぱり温泉いいですね~。
出来れば街中じゃなくて地方のひなびた温泉なんかに行ってまったりしたいなあ。あー誰か貧乏学生でも楽しめる所紹介してくれないかなー。
同人仲間の超絶リア充二天君はきっと期待に答えて新潟の名湯を紹介してくれると信じてます。

定期試験は今回長丁場なのと10科目と割と多めだったので先月末から色々時間を割いてやっていたんですが、全科目の全参考書の範囲だけでも900ページ分くらいとかなりの分量でまだ4割くらいしか手がついてませんorz
なので今月はDTMしている暇はないです…ごめんなさい><

ついでに健康のどうでもいいお話
温泉と言えば体重計でしょと言う事で久々に量ってみたら…へ、減ってる!?
でもあと4kg落ちて欲しい。だが3カ月で10kg減っている事になるのか。まあ体壊さない程度にスタイリッシュになりたい。


拍手[0回]

ピスコラその2

2011.07.07 Thursday 13:17

こんにちはNEKOです。毎日レポートと試験勉強と自分の勉強とか歯がヤバイとか負のスパイラルで頭がフットーしそうだよぉ…状態なんで現実逃避する事に…

DTMがしたくてしょうがなかったけど時間取りすぎると後々後悔する事が目に見えていたからまたまたピスコラで遊んだぜぐへへ…!!

ピスコラ、音作りが全く分からんです。ついでにビブラートかけれるのだろうか?
ググっても使い方は基本的な事しか出てこないし…特に音作りに関してどう弄ればいいかさっぱり。というかパラメーター設定が欲しい。どこかにサンプルでも落ちてないかなぁ…


暇つぶしイントロクイズ2
今回はすっごい簡単だと思います。某メーカーのアレンジは何度も聴いてるとクセになる。例の如く正解しても何もありません。
パペパプー


わからないよーという方+答え合わせ用正解はコチラ↓
正解はSFC版イースIIIよりバレスタイン城…というかトンキン教団の居住地パペプパイン城でした!←
あのメーカーは音源がアレなのとキーがおかしいのとやたらポルタメントを多用しているのとリズムを崩しさえしなければ割とおもしろいアレンジをしているんです!ってほとんどダメじゃねーか!!
意識して過剰にポルタメントをかけた以外は、割と真面目に作ったんですが…サイン波(だったかな?)をそのまま使ってしまったのは反省。いくらなんでも芸がない。synth1あたりで音作りしてみようかな?
それと気づいた方がいるかは分かりませんがこのアレンジはSFC版以外にもX68000版とメガドラ版のアレンジも取り入れてたりします。ここまで分かった方がいらしたらかなりのファルコムマニアですね。

拍手[3回]

歯医者怖い

2011.07.05 Tuesday 23:16

こんばんはNEKOです。ますます暑くなってきましたね~。
試験早く終わってくれないかな…夏休みは速攻避暑ろうかと思いましたが、8月12日くらいまでこっちにいようかな…?なんかJDKバンドライブやるとか。急すぎだし平日だし大丈夫なのだろうか?


昨日ちょっと奮発して鳥軟骨の唐揚げを晩御飯に買って食べたら何かスイッチを押してしまったらしく、以前治療した歯がまた痛くなった。でもすぐ痛みが引いたので大丈夫かな?と思っていたら、今日チューペットを食べたらまた痛み出した。

明日半年ぶりに歯医者行ってきます。怖すぎる…歯を削られるのが痛すぎるんです。しかし、行かないとどんどん悪化していくので絶対行かねば。
前回のパンを噛むだけで痛む虫歯は、神経抜かないといけないかもしれないという宣告を喰らい絶望感を味わい、僅かな希望を胸に治療を決意し麻酔2回打ったら副作用で眩暈、肩こり、冷や汗、動機が早くなる中我慢して治療、麻酔が解けた後は治療後の痛みでまともに食事できないどころか偏頭痛を誘発とか本当トラウマなんで…

出来れば二度と行きたくなかったよ…ああマジ怖いっす…

どうやらあれから虫歯は進行してなかったようですが、首の皮1枚だった歯が軟骨により痛みだしたようです…
しばらくは様子見ですが、どうしてもダメなら神経を抜くしかないと…うわあああああああああああああ

拍手[1回]

7月です

2011.07.02 Saturday 22:35

コンバンハ!!NEKOです!
レポート二つ片付けて久々にDTMが出来てテンション高めです!

しかしまだあと2科目1万字分(片方手書き)あるから明日からまた取り掛からねば!!


バイト退職しました~。普通のバイトも退職届けとか書くのだろうか?約1年半色々大変でしたけどいい経験になりました。貯金もまあまあ出来たのでよしとしましょう。
ただ今のお金の使い方を今後も続けていくのはマズイ…節制せねば!
とりあえず食費を削るのだ!昼食べるのが面倒なんで最近1日1食だしちょうどいい。
そして弊害か分からないけどお腹が壊れやすくなってしまいました。外出時は特に。水分の取りすぎでしょうか?試験期間困るなー…


今回はまたまたソーサリアンからです。えーと3ヶ月ほど前帰省中に作っていたのをようやく着手したわけですよ…なぜこんなに放置していたかと言いますと、例のごとく私の使用している音源のせいなのですがリードギターパートの音域が非常に広いため数回に分けて録音、メモリの都合上アンプを複数起動していると落ちるので個別に通したのを吐き出しという作業が待っていたため乗り気になれなかったのです…甘えですねスイマセン(´;ω;`)
とまあ私の戯言はともかくなかなかアツイ曲なので聴いてみてくださいね!

ソーサリアン 愛と悲しみのバンパイアより
ファイヤーゴーレム

拍手[1回]

PREV14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH