忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.05.21 Tuesday 01:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IIDX

2010.09.08 Wednesday 01:31

こんばんはNEKOです。
いつになったら涼しくなるの…と思っていたら実家では夜20度切ってるらしいです。日中も30度いかないとか^^
関東マジ自重しろ!!

さて私は毎日絶賛IIDX中な訳ですが…クククまだ八段なんだぜ?
ムンチャ出来ん。

とりあえず上達はしているのかね?最近の頑張りっぷり↓
蠍火(H) HARD

one or eight(A)

白壁(A)


白壁に至っては灰もノマゲしてないが仕方ない。☆12もちょっとずつ出来ればいいなあ。


さて今回は久しぶりにロダにあげます。
イース3からデカキャラです。未使用曲なので知らない人も多いのではないでしょうか?
確かファルコムスペシャルBOX91に入っていたと思います。
というかですねこれ未使用はもったいないと思う。あと白き魔女の魔城とかボスバトルとかもね。
なんかの機会に復活しないかなー…

大分アレンジしました。なんて言うか原曲とまずキーが違いますが--;
原曲より全音高い。ついでに一部FM音源。いい曲なので原曲も聴いてみてね。

イース3より
デカキャラ

拍手[3回]

PR

あっっっっつい

2010.08.27 Friday 01:45

どもどもコンバンハNEKOです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ええ…クソ暑くてやってらんないですよね!連日35度越えとか勘弁してくれよorz


埼玉には19日に帰って来たんですが、くたくたになりながらマンションについた訳ですが、

ふとニュータイプのカンが働き駐輪スペースに行ってみると…自転車が盗まれている!!!
ちゃんとカギ掛けて奥の方に置いてたのに!!20年生きてきて初めて自転車盗難に会う…以外にショックでした。


結局警察は当てにならないですが、被害届出してきてすぐに新車買いました。埼玉はクソだなちくしょう!!!


ついでに記憶が残っている内にJDKライブの感想などを

久々にエキサイティングした。やっぱ生音は迫力が違いますね。一曲目からストッパーとかもうね…ガガーブ曲(ルード城)もありましたし、アンコールでの1曲目でまさかのDIGGINGが来て私のテンションが最高にアガットしたのでした。ただVACANT INTERFERENCEを期待してましたが、今回はやらなかったようで少し残念。

あと惜しむらくは物販がほとんど手に入らなかった事です。意外と皆買ってるもんなんですねぇ。去年は割とあまってたのは4回に分けたからでしょうか?

とにかく楽しかったです!また次も行きたいです^^


さて雑記終わり久々にうpしますよ~!!
今回は久々にファルコムです。ソーサリアンから1、2を争う名曲です!
ソーサリアンは名曲だらけで何を作るかすごい迷いました。んで無難な形で…

まーたブランクでめちゃめちゃ時間かかりましたが、久々にDTM出来て楽しかった!バイト辞めたい!!
けど辞めるとお金なくなるからまだがんばる。

ソーサリアン 呪われたクイーンマリー号より
船内

拍手[1回]

16日

2010.08.16 Monday 15:45

こんにちはNEKOです。

お盆は雨でどうにも…コミケ行きたかったなあ。まあ友人がミツメ書房確保してくれただけでありがたい!他は戻ってからっすね。

作りだめ無理そうorz
一曲は作ったけどなんだかんだで録音したりすんのは割と後の方になりそう。
作れてもう一曲かな?


昨日は高校時代の友人と飲み会、久々に会って話したけどやっぱり社会人って大変ですね。楽しかったですが帰りは駅から家まで1時間かけて歩いて帰ったんで疲れた。今日は徹夜で麻雀。


んでイースvs空の軌跡の話、30時間くらいやって結論からいうと私は楽しめました。ただストーリーに関しては不満があります。掛け合いが薄いのと同じストーリー5回は流石にめんどくさい…だったらアドルとエステルだけでよかったんじゃないかと思いました。


さて実家にいるのもあと2日…埼玉戻っても一人暮らし組帰ってていないから一ヶ月間ぼっちライフを満喫するとしますか。

拍手[0回]

あああああ…

2010.08.09 Monday 01:39

どうもコンバンハNEKOです。

帰省しましてハイ…現在岩手にいます。以外というかクソ暑い!!
むしろ扇風機しかない分こっちの方が暑いという罠。

なんかだらだらと過ごしてるんでこれはダメだと思いまして、折角休みなんだしDTMしようと思ったら…ケータイのイヤホンジャック埼玉に忘れてきたorz

私はケータイで大雑把に打ち込みしてからPCに取り込むのでアレないとどうしようもない…

ちなみにロームPCM音源が好きだから未だに機種変更してないんDA!

100均で買ったイヤホンジャックとMDの初期装備という酷い組み合わせでだけど、一番しっくりくるんだよなあ…

適当なの買ってこようかとも思ったけど暑くて外出たくないっす…



どちらにせよデスクに音源入ってるのでこっちでは打ち込みしか出来ないです。
出来れば作りだめしておきたいですね。
にしても我が家の猫かわいい。が目がかゆくなるううううううう!!

拍手[0回]

無題

2010.07.31 Saturday 16:44

こんにちはNEKOです。サブノートがウイルスに感染して焦りました。
なんとかなりましたが…


ちょっと気分転換にオリジナル↓
まあいつも通りということで

無題

拍手[0回]

うむ

2010.07.25 Sunday 21:10

明日で期末試験が終わるのでぼちぼちDTMもしていこうかなと思います。
空の軌跡FCをプレイ中なんで全くはかどりませんが…


そんで色々と気になる(ハミ通とか公式ついったとかも含めて)VSですが、一応ソフの体験会に行ってみようかなーと思ってます。
フェルガナの時は必修授業で行けなかったけど今回は特に何もないですし。

バイト?俺シラネ。やる気なぞ無いわ!!
社員とパート2人で私一人分しか仕事しないとかどういうことだ!!?

まあ2ch本スレ見てるとアドパを使って対戦する予定の人が多いらしいですね。X-Link Kaiは新しくルーター買わなきゃないのが嫌ですねー…
とりあえず友人がPS3全く使ってないんでそれを借りてアドパでアドホック対戦できればいいなあと考えております。
ホントは周りにやってる人いればいいんだけどねー…こればっかりは仕方ないか。

まあ色々不安もありますがレポ見る限りファンとしては楽しめると思うんでwktkしながら待つとしよう。


あと期末試験周りが爆死しまくってる…10単位以上落としているのが仲間内6人中4人てオワットルww
でも私もヤバイかも…現在死亡確定が2で怪しいのが4だから…マジ単位くださいorz

次回はちゃんと更新しますのでそれではノシ

拍手[0回]

PREV24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH