忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 給料が…… 」

[PR]

2017.09.26 Tuesday 16:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料が……

2014.04.29 Tuesday 22:46

こんばんはNEKOです。
なんと4月から基本給が2千円ベースアップして、職能給1万3千円カットされて、都市手当が2千円下がり差し引き1万5千円も下がりました!!すごいですね!モチベーションがこれでもかというほど下がりました。さらに来月から都市手当完全廃止で1万7千円下がり合計3万2千円給料下がるらしいです。
まあ完全カットではなく歩合給に回されるので全部なくなる訳じゃないですが、仕事でミスをしたり残業する度に歩合部分が減って行くという最悪のゴミシステムなので自動的にお賃金は下がるのです…
ついでに基本給が今年の新卒以下になるという謎の減少により残業代とボーナスも減ります。

流石にこれはもうアカンやろなあということで転職相談に行ったのですが、予想通り1年じゃ碌な求人はありませんね…(;--)
転職の準備はしつつもう少し今の仕事は続けた方がいいと言われましたし、私としてもその方がいいだろうと思いました。今年1年は給与面で辛いことになりそうだな~。人間関係や仕事量もいいとは言えませんが問題があった管理職が退職したため多少去年よりはマシ…かもしれません。
とりあえず体を壊さないようにがんばりたいと思います!


さてさてそんなどうでもいい話はおいといて今回のアレンジは久しぶりのイースシリーズからです!!
最近は詰んでいた…もといvitaがなくてプレイできなかったセルセタをエンジョイしていますが…すんごい面白い。ナイトメアでプレイしていますがちょっと簡単すぎるなあと思っていたらボスラッシュのガディス辺りからキツイのなんの…
お気に入りのパーティーはアドル、カーナ、カンリリカですね。カーナかわいい!カンリリカつよかわいい!アドルさんオーラフェンサーTUEEEEEEEEEE!!という感じでしょうかw
後はデュレンのいじられっぷりなんかは見ていて楽しかったですねw

話を戻します。今回のアレンジはそんなイースIVからです。
この曲はセルセタでは導きの塔でアレンジされていましたね。BGMとしてかかった瞬間おお!と思わず声を出してしまいました。
25周年パックではしっかり溶岩地帯のアレンジとして入っていた辺り、旧作を知らない方は困惑しそうですねw
溶岩地帯の名にふさわしいアツイ曲ですので是非楽しんで下さい!

イースIV The Dawn of Ysより
溶岩地帯~エルディールに口づけを

拍手[2回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
気温と共に己も熱くなりますね!!
by マリー 2014.05.03 Sat 15:01 EDIT

お疲れ様です!!
本当にお身体が第一ですので、健康で生き抜きつつ、いい風に進むことをひたすら願っております!!!

そして楽しみに楽しみにしまくっていたイースアレンジ!!
今、聴きながらなのですがフィーバー中ですよ!
導きの塔を思い出しながらカンリリカの愛らしい声が再生されますね~。
セルセタ、ナイトメアでも行けるな~と同じく思っておりましたが、ボスラッシュのガディスから先に進めず諦めました(笑)

カーナ可愛いですよねぇ! ファルコム作品でかなりグッと来るヒロインです、カーナ。あとカンリリカも可愛いですよねぇ。デュレン様とのやりとりも微笑ましいですし。
デュレンのいじられっぷりいいですよね!!?
オズマなんでデュレンだけそんなに辛辣なの!? いいぞもっとやれ!!と鼻息荒いです。いや~NEKOさんと念願のセルセタ話が出来て嬉しいです。また語りましょう~!

この曲は溶岩地帯のアレンジでもあり~なのですね!?
導きの塔で刷り込まれております。
そしてアレンジですが、たまりません!! 王道展開は外さず、リズムがしっかりとしていてダンジョンを一歩一歩踏みしめて歩くようなそんな感じがします。
溶岩地帯と思って聴いてみると、益々熱くなりますね~!!
個人的には冒頭部分が凄く好きです!!
これは燃えないわけがない、と! またイースアレンジも楽しみにしております。

イースはいいですね!
by NEKO 2014.05.05 Mon 11:54 EDIT

どうもこんにちは!
ご視聴のほどありがとうございます!!
原曲は導きの塔よりテンポが早めだったりするのですが、どちらにせよアツアツな曲ということには変わりありませんよね!
PCE版のアレンジを元に作ったのですが、PCE版と原曲にも興味を持っていただければ嬉しいです。

ボスラッシュちょうどガディスから一気に難しくなりますよねw
被ダメが大きくなってゴリ押しだとかなり厳しくなってしまいますね…やはりイースらしくボス戦をやりこんでパターンを見極めねば!

セルセタは細かいやり取りが見ていて楽しいですねw
キャンプの寝言はデュレンの「勘弁してくれよ…」がツボでした。苦労してるんですねぇ…
エンディングがアレだっただけに後日談とかがすごく気になりますね。そこらへんは脳内補完してくれということなのでしょうか?
碧の軌跡もだけど最近のファルコム作品はすっきり終わらない展開が多くてもやもやしてしまいますね!是非ファンディスクを…

また色々直接お話ししたいですね。カレーも食べたいですしw
ではでは今後ともよろしくお願いします!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH