忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 第2回ファルコムオフ会 感想 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 22:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回ファルコムオフ会 感想

2012.06.20 Wednesday 19:58

こんにちはNEKOです。
先日まで風邪で寝込んでましたが今日の午後には無事復活しました。
さて今更になりましたがファルコム公認オフ会の感想を書きたいと思います…記憶が怪しいけど…

1部
俺たちのレジェンド
Maybe it was fated
その勇気その瞳その優しさで
smile again
パンドラ

ちょっともの足りない感じがしたけどボーカル曲が軌跡シリーズに寄ったりしないのがよかったです。今までのボーカル曲を拾い上げてくれるのでよかったです。Maybe it was fated
の途中でFirst Step Towrds Warが入ってきたりと面白かったです。後MCの途中で製鉄の街ギアが演奏されてニヤリとしてしまいました。

第二部
流石にトーク内容をgdgd語っても仕方ない気もしますので簡潔にまとめます。
・コテ本の裏話
コテカナが多大な迷惑を振りまいて作成した本だとかなんとか…そして誤植…

・ファルコムグッズ
ファンの方がいろいろなレアグッズをお披露目したり、オカジがイースレガシーなるレアDVDをアメリカで発掘してきたりとかなり興味がそそられる内容でした。パッケージのアドルがチェスターに見えたのは内緒。

・白き魔女話
ほとんど忘れていました。クリスの料理イベントとかあったなあ…カーリー王妃は知らなかった…

・誕生日サプライズ
なんかいろいろ凄かった。途中ビックマック炊き込みご飯というグロ映像もあり。あとはファンの人からのグッズとかケーキとかね。皆すごいの作ってくるんだなあと感心してしまいました。でも手作りのモノをプレゼントするのは良くないって同人でのルールで聞いた気がするけどどうなんでしょ?同人とはまた別だからいいのかなあ?

・那由多おひろめ
予想以上にアクションしていました。面白そう!ストーリーが軌跡シリーズとどう絡み合ってくるか気になりますね。というかストーリー関係ないなら完全新作アクションでもよかった気がするけど…
そしてアコースティック特典のちょい見せ、まさかのブランディッシュがくるとはオカジはやってくれますね!!そして見えてはいけないものも…ちゃんと予約したから楽しみにまってましょう。その前に碧の軌跡をだな…

・抽選会
色々貰えるドッキドキイベント。まあチケットを取っただけで全ての運を使い果たしたNEKOは当たる訳もなく…むしろ番号1つ違いが2回もあったというタチの悪さでした。でも帰りにメニュー表貰えたから満足。

という訳で非常に楽しかったです。ただし…セルセタの情報が出てこなかったのは…イース好きとしては寂しかった。
また次があれば是非参加したいです!次回のイベントは7/27のライブに参加しますよ~!!
当日のメニューはこんなのでした↓

拍手[1回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
待ってました!!
by マリー 2012.06.21 Thu 04:15 EDIT

NEKOさんの感想すっごく楽しみにしていたので嬉しいです!!
というかギア演奏されたのですか!?うわーそれはいいですね!!
アコースティックですし、ツヴァイやぐるみん系もいつかあればなぁ…と。Oさんにはぐるみんを、以前オススメしておきました(笑)

ハンバーガー炊き込み笑っちゃいましたよ!!
去年のクリスマスライブで気になるって仰ってましたし、まさかあれがこう実現するとは(笑)

ファンのかたの自作グッズはガチで凄いですよね…!!
賞品化した方がいいと思うものもありますよねぇ。
食べ物は同人ですと、会場そのもので禁止されてる所もありますねぇ。あとは手作りだと万が一になったときに…ということで避けられてますが、公式のオフ会なのでその辺緩めなのかなぁと勝手に思ってしまいました。

いやはや本当に楽しそうで何よりです!!
メニュー表気になりますな…!また次回があれば何か当たることを全力で祈ります!!
楽しい感想をありがとうございました。読めて嬉しいです!

駄文ですが…
by NEKO 2012.06.23 Sat 01:18 EDIT

まとまりのないレポですが読んでいただきありがとうございます!!
ギアはカミチャがMCの途中にキーボードで演奏をはじめたのです。朱紅い雫好きとしてはニヤニヤせざるを得ないのです!
そうですねー。アコースティックな曲だからこそ色々やって欲しいですよね!

ビックマック炊き込みご飯は炊飯器出てきた時点で笑いましたw

何か私もスキルが欲しい(切実)手作りフィギュアとかは本当すごいですよね!
あまりイベントに顔を出さないのでそういう知識に疎かったので参考になりました!確かに生ものとかだと問題起こると困りますしね~。

次回は是非ともマリーさんも参加してくださいませ!!メニュー表はせっかくなので画像でアップします。

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH