忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 最近は 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 18:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は

2013.11.06 Wednesday 23:06

どうもこんばんはNEKOです。
最近寒くなってきましたねー。会社の先輩から繁忙期に向けてインフルエンザの予防接種でもしとけ言われました。せめて補助だしてくだせえ…

という訳で最近はなかなか忙しい日々を送っています。まだ繁忙期に突入した訳ではないですが、先週辺りから残業残業休日買い上げ…とハードな感じです。
おかげで平日は帰宅が19時~20時過ぎ、昨日は初めて22時を回って遊ぶ暇もほとんどない状況です。いや世間の社畜様達から比べれば家に帰れるの早いじゃんと思われるかもしれませんが、仕事中の半分以上が外での肉体労働である故8時間定時上がりでもかなり疲れます。朝も結構早いので実質の拘束時間は10時間~12時間ほどなのですよ。

そんなこんなで打ち込みの方はさっぱりです…疲れていると集中できないためというか毎日ちょっとずつ作るというスタイルだと切った所から次に作る時に前回の流れを思い出すのが大変であまりよろしくないのですよ。
つまり全くもって次の曲が出来てません。休みが週に2回の飛び休で休日はカードゲーム仲間と遊んだり、家事に忙殺、体調不良でダウン療養のどれかになりかねないのです。
流石にそろそろ作りたいなーとは思うんですけどね…次の候補は決まってますけど、打ち込み集中してやっても3日くらいかかりそうな曲なので仕事しながらだと何日かかるんでしょう?まあ気長にお待ち下さればありがたいです。


さてそれはそうとついにPSvitaを買いました!これでようやく予約して勝ったセルセタの樹海が出来るし閃の軌跡を買えるね!
…と言いたいところですが現在はダンガンロンパ1・2をプレイ中です。今年の3月くらいに1をプレイしてからハマってしまったのですが、2がなかなか値下がりせずどうようかと思っていたところにちょうどよくセット販売が…しかも1のスクールモードというオマケつきなら買うしかない!という感じで買いました。
vitaグラフィック綺麗ですし、タッチパネルが斬新でした。
何気にタブレットは触るの初めてだったりします。だってケータイ換えたことないですしw次世代ハードを新品で購入したのは12年ぶりです。というかハード自体PSPが最後なんで5年ぶりくらいに買った気がします。
無線LAN環境も整えたしこれからはPSストアとかで色々買って遊べそうですね~。

という訳でまた次回。次はナンジャタウンのダンガンロンパイベントのレポートですかねえ…友人ともう1回行くかもしれないですし!

拍手[2回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
またコラボ始まったようで!
by マリー 2013.11.08 Fri 03:43 EDIT

お疲れ様です!!
しかしその中でも次の曲へ~という姿勢、見習わねば…!!

Vitaおめでとうございます!!
セルセタも落ち着いたら是非~!!と(笑)
ダンガンロンパ、いかがでしょうか?スクールモードでちーたんがどうなるのか非常に気になります!!
更にはご友人様とのナンジャタウン、こちらのレポもまた楽しみにしております。
そういえばアニメイトカフェさんでもロンパコラボ始まりましたね!カレーがある!!と思いましたが、白夜様のメニューで笑いました。さすが白夜様…!

なんですと…!!
by NEKO 2013.11.12 Tue 23:01 EDIT

どうもこんばんは!ようやく2週間に渡る修羅場が1段落しました。
と言っても相変わらず仕事はそこそこ忙しいのです。

次の曲を作りたいのですがいかんせん、休みの日はやること、やりたいことが山積みでなかなか時間が取れませんね…
先日から歯が痛くて敗者にも行かなきゃならなくなりました(泣)
歯医者苦手なんですよね~。しかしそうは言ってられない痛さ…

vita楽しんでますよ~!!
ダンガンロンパ、PSPベスト版をやったのですが、通信簿埋めとモノクマコイン集めがかなり大変でしたが、今回はスクールモードのおかげで通信簿が簡単に埋まるようになりました!!
スクールモードをプレイするには1回クリアしなくてはなりませんが、アニメの復習という感じで楽しめましたね。細部も忘れている部分があったりしましたし…
スクールモードは現在プレイ中です。周回要素もあるので結構簡単にクリアできます。ちーたんがどうなるかは是非プレイしてみて下さい(笑)

アニメイトでも始まったんですね…!!しかし先着順とはなかなか行くのが大変そうです。しかも営業時間が微妙に短い…!!
十神のメニューは流石音御曹司というかwなんにせよまだまだロンパ関係は盛り上がりそうですねー!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH