忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 それは長い放置期間だった 」

[PR]

2017.10.18 Wednesday 18:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは長い放置期間だった

2013.07.19 Friday 13:46

こんにちは、そしてお久しぶりです。NEKOです。
皆さんはお元気だったでしょうか?残念ながら?私はあまり元気ではありません。
色々あってこのブログも1ヵ月に渡り放置していた訳ですが、なかなか曲を作る余裕がないのです。
何を言っても言い訳になってしまいますが、1曲作るのに相当のエネルギーを必要とするのです。
休日は疲れを癒すため思うように作業は進みませんし…
なんとかしたいと思ってはいるのですが、連休が月に1度しかないため作業を行っても断片的にしかできない現状です。
他の社会人DTMerさん達はすごいなあ…毎日仕事辞めたいって言ってないでもっとがんばらないとw

さてさてそんなダメダメな私ですがDTMerとして4年目に突入、このブログも4周年でございます。
キャリアと実力が伴ってないだろと自分でも思ってしまいますが今後とも少しずつでも曲は作り続けていきますので細々と見守って下さればありがたいです!
何せ作りたい曲はまだまだありますからね!!マイナーなゲームでもメジャーなゲームでもいい曲はたくさんあるので!!


久しぶりに1曲作りました。今回はダイナソア好きの某方にささげる1曲です。
なかなか苦戦しましたが個人的にはいい感じに仕上がったかな?という感じです。ブランクがあったため色々と手こずりましたが作っている間はすごくたのしかったです。是非とも大音量で聴いて下さい~!

ダイナソアより
戦いは悲しみの果てに
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[14回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
四周年おめでとうございます!!
by マリー 2013.07.20 Sat 09:51 EDIT

新曲の前に、DTMerとしてそしてブログ四周年おめでとうございます!!
自分も来月まさに同じなのですよ~。そう思うと、実は密かに結構以前からNEKOさんのブログを読んでいたのだなぁと感慨深くなりました。

身体的、精神的に色々あると思いますが、それでも良い方向に進むことを願っております。
あまりうまく言葉に出来ずに申し訳ないですが、NEKOさんの曲で新たな発見をすることがたくさんあるので、今後共変わらず楽しみにしております。

そして新曲ですが、これまた最高ですな~!!
なんというかどっしり構えられる曲というか。
全体的に渋めというか低めな音や音色がこれまたずしんとくる感じで自分は大好きです。
また次が楽しみでしょうがないです!何がどうくるのか。

聴き入っています!
by アイサギ 2013.07.21 Sun 01:46 EDIT

こんばんは、この度はDTMer活動&ブログ4周年おめでとうございます。「サイネリア」で初めてNEKOさんのお名前を拝見してからずっと、ファルコムものをはじめ様々なアレンジ曲を楽しく聴かせていただいています(ゲームは途中で放置していますが「ヴァルキリープロファイル」の「未確認神闘シンドローム」好きです・・・)。アレンジされることで原曲とは違った魅力を感じられるのがいつも嬉しいです。これからの活動も応援しておりますね。
「戦いは悲しみの果てに」、公開された当日に早速聴かせていただきましたよ・・・!うなるようなギターと低音が心地良く、絶え間なく流れてくるメロディーに聴き入ってしまいます。どこか哀愁のある曲ですが、荒ぶった雰囲気が加えられより緊迫感が増しているのもアレンジならではですね。まさかこれを選曲されるとは思っていなかったので、ツイッターで知ったときは通勤電車の中で挙動不審になりましたw是非ともイラスト作成時のBGMにしたいと思います、素敵な作品を聴かせてくださりありがとうございます!
思えば、NEKOさんにはいろいろとよくしていただいてばかりですね。絵を描くことくらいしか出来ませんが、私に出来ることがあればお声をかけてください。これからもよろしくお願いします!

返信が遅くなってしまいました…
by NEKO 2013.07.22 Mon 18:28 EDIT

>マリーさん
ありがとうございます~!!
無駄に年だけくって成長してないような気もしますが、少しずつでもいい曲が作れるていればいいなあと思っています。

私もまだまだ知らない曲や作品がたくさんありマリーさんにも色々刺激を受けています。お互い大変かもしれませんが、がんばりましょう!
今回は久々のファルコム作品だったのですごく楽しかったです!ダイナソアはいい曲多いですよ~。原曲のイメージを崩してしまったかもしれませんが、私のカラーが少しは出せたかな?という感じです。次はガガーブかツヴァイ辺りも作ってみたいですね!

気にいっていただけて嬉しいです!
by NEKO 2013.07.22 Mon 18:47 EDIT

>アイサギさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…!!
ありがとうございます。第1回サイネリアに参加したのがもう4年前…月日が経つのは早いですねえ…。あれから少しは成長できていればいいのですが。

前回の精霊の塔を作った時点でこの曲を作りたい!と考えていましたがようやく作成することができました!!
アイサギさんの企画に合わせて作るつもりではいたのですが、仕事が思った以上に忙しく伸びにのびてしまったのです…。
ダイナソアは他にもまだまだ作りたい曲があります!もしまた作った際には聴いてやって下さい!!
こちらこそ色々お世話になっております。アイサギさんのイラストは毎回とても楽しみですし、見ていてすごく癒されます。こちらこそどうぞよろしくお願いします!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH