忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 ついに来てしまったか… 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 20:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来てしまったか…

2010.05.08 Saturday 01:24

どうもこんばんはNEKOです。先日でついに20歳になりました。
んー…感慨深いなあ。
どうでもいいとして↓



ここ4年くらいで集めたサントラ…一年に3~40枚くらいのペースで増えていきますねー。
総額いくら使ったか分からんですが…やっぱサントラは生で欲しいと思うのがアレですよ。コレクター?
と言ってもあんまり持ってない。欲しいのが高くてあんまり買えないorz


ハイ!今回も朱紅い雫からです。
そういえばイースVS空の奇跡でジュリクリが出るみたいなんでアヴィン&マイルも出ないかなー…とか思ってたり。
割とイベントが多いギアの町、この曲は街曲で一番好きですね。
この曲は朱紅い雫でも5本の指に入るくらいメジャーな曲かな?
今回はMIDI版のアレンジです。ギアっぽくないと言えばギアっぽくない。

先月のバイト代2万じゃなんも買えねえ…amplitube2が70%オフも売り切れてたし、今月のと合わせて来月BFD2とStrum Electric買おうかなあ…でもアンシミュどうしよう…

英雄伝説IV 朱紅い雫より
製鉄の町ギア

拍手[2回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
お誕生日
by TAK 2010.05.12 Wed 07:52 EDIT

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
これで酒やら何やら色々と解禁ですね( ´ー`)y-~
暇ができたら遊びに行きましょw(もっともなかなかないと思うが……)

で、Strum Electricはアンプやエフェクトもモデリングされているようですよ。
音はどうかというと、アンプに特化された商品のそれとデモとを比べた場合、
正直少し残念な感は否めませんが、充分なレベルでしょう。
ギターのリアルさは音自体の善し悪しではなく、特有の奏法などの表現によって大方決まると思いますので、
ギターソロアレンジなどの多いNEKOさんにはいいツールかもしれませんね。
もちろん真価を発揮させるにはMIDIキーボードが必要ですけども。

では!

20歳
by Dotter RY 2010.05.12 Wed 21:56 EDIT

20歳おめでとうございます。
飲みすぎは身を滅ぼすのでお酒はほどほどに。
酒に関しては、まずは限界を知るお勧めします。
ちなみに私はほとんど飲めません。

某イラコンも結果を待つだけなので、記念に何かリクエストがあれば描きますよ。

どもです( ^ω^)
by NEKO 2010.05.15 Sat 00:49 EDIT

>TAKさん
どうもありがとうございます^^
色々解禁しましたが多分酒以外は特に変わらなそうですw
酒もお金ないんで飲み以外では基本飲まんです。
またお話したいですねー!!

Strum ElectricはTAKさんのおっしゃる通りデモを聴いた感じリアルかと言われれば違うなあとも思いましたが、使い勝手がよさそうなのと今後サードパーティー製のアンプを買った時の組み合わせ次第では…とも考えておりました。
MIDIキーボード(PC50)は友人に売ってもらった持っていたりしますwまだ出番はないですが--;

ではお互いがんばりましょう!

>Dotter RYさん
ご心配いただきありがとうございます。私は以外に飲めるらしいという事は分かるんですが、まだ自分の限界が分からないんですよね…
かと言って限界を探って吐くのも嫌ですし。(吐くと言えば、飲み会時のトランプの罰ゲームでからしリッツを食べさせられて盛大にリバースしてからもう…)

そうですねー最近ジョジョ4部を読んだのでキラークイーンとか見てみたいかもです。忙しいと思いますし、暇なときでも構いませんので^^

リクエストの件
by Dotter RY 2010.05.16 Sun 20:01 EDIT

キラークイーン
 承りました。

リクエストの件
by Dotter RY 2010.05.16 Sun 22:16 EDIT

キラークイーン
 承りました。

by Dotter RY 2010.05.16 Sun 22:17 EDIT

再読み込みの際のミスです。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH