忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 12月ですね… 」

[PR]

2017.11.20 Monday 20:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ですね…

2012.12.02 Sunday 15:46

こんにちはNEKOです。この前まで11月だったのにもう12月です。バイクの免許を取ってから既に1月以上経っているとは…なんだか月日の流れは早いなあと感じずにはいられません。
さて残す所今年は一カ月を切ったのですが、現在作成した総曲数は222曲…2010年から比べてどのくらいの曲を生産しているか調べてみました。2009年と2008年のデータはほとんどないので分からないですが…
2010年…約45曲
2011年…30曲
2012年…23曲

Oh...段々ペースが落ちていますね…ただ今年の体たらくについて弁解させてもらいますと、就活のため1~6月まで活動をほぼ自粛していたためです。ということは大体去年並みのペースで作成しているのかな?最低でも年内にあと2曲は作ってしまいたいです。25~4日くらいまで帰省する予定なのでその前に作り上げたい!

あと後ほど2012年に作成した曲を一括でDL出来るようにまとめたいなあと考えています。CD作る訳じゃないけどジャケットなんか作ったりしてみるのもいいかもしれないですね。ただ絵描けないし、前回はペイントで無理矢理作るという苦行だったので、とん挫する可能性の方が高そうですw絵描ける人は本当尊敬しますよ~。

さて今回は以前から曲が最高にカッコイイと言いまくっていた龍騎兵団ダンザルブからアレンジをしました。このゲームをプレイした人ならこの曲を聴いて盛り上がらない訳がないという名曲です。多分プレイしたことがない人が多いと思うんですが、一応適当に解説を入れてみましょうかw
ラスボス手前で主人公の宿敵とも言えるキース・レンジャーとの決戦で流れる専用戦闘曲です。ゲームをプレイした人はラストの怒涛の展開とともにこの曲はより印象深く残ったのではないでしょうか?五将星戦とこの曲はすごい人気ですが、なんとこの曲サウンドトラックに収録されていないんです。
何故これを省いてしまったのか…正式タイトルが分からないのでタイトルはそれっぽくつけました。是非聴いてみて下さい!

龍騎兵団ダンザルブより
Battle with kieth
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ジャケット!!
by マリー 2012.12.03 Mon 03:57 EDIT

毎年それだけ作られているのが素晴らしいですよ!!
継続は力なりと言いますか、コンスタントに作られているのはやはり素晴らしいことだと思います。
そしてジャケットのところにガタガタッ!と。
フリー素材などがいっぱいあるので、それらを組み合わせて作るというのはいかがでしょうか?自分も絵の背景なんかで、何種類かの素材を使って…というのがあります。
某支部的なところでも背景なものから、ワンポイントのものまで様々ありますよ~!

>龍騎兵団ダンザルブ
新作も早速聴きました!!
というかサントラに入っていないのですか!?いったいなにが…!!人気に反して、作曲者の方が何かあって入れていないということなのでしょうか?気になりますね。
そしてなんという王道曲!と思いましたよ。
これは盛り上がりますねぇ。こう素直に熱いというか!!
最初の部分はリズムパートが煽ってきて燃えますし、メロディに入ると旋律がいいですね~!この先が気になりましたよ!!

フリー素材、そういうのもあるのか…
by NEKO 2012.12.03 Mon 21:38 EDIT

いや~時間がたっぷりある大学生だからこそ出来る芸当な気がしますが、来年からはどうなるのやら…
ジャケットの件ありがとうございます。確かにフリー素材なら手間じゃないしそれなりーなものが出来そうですね!!試しに探してみようと思います。

曲漏れは昔のゲームミュージックにありがちな採算が取れないのでディスク1枚に詰め込みました、のせいだと思っています。1ループしかないのもちょっと不満ですね…この辺りは仕方ないのかなあと思いますが、いや曲漏れは仕方なくないですね。
全く関係ないけど最近のファルコム関連のCDも1ループなのが残念。曲数が増えてきているから仕方ないと思いますが…
なんというかメロがクサいけどそれがいいという感じです。リズムも素直ですし多分聴きやすい曲だから受けがいいのかなあと思っています。ご視聴ありがとうございました!!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH