忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2024.05.20 Monday 23:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばっちゃの家に行ってきた

2009.08.16 Sunday 17:40

昨日ばっちゃの家に行ってきました。私が住んでいる所よりはるかに田舎で、自然に囲まれています。とりあえず従兄弟や叔父たちとバーベキューをしてその後花火…田舎のまったりした雰囲気を楽しみ機械まみれの日常とはおさらばだぜ!!


というのは私以外…


私はせっかくまとまった時間もあるし、集中してDTMが出来ると判断するやいなや録音しはじめる。
途中でバーベキューに参加しましたが、その後8時から11時半までMIX
。すげー疲れたですよ。まだぜーんぜん慣れないです。
次の日改めて聴いてみたらしっくりこなかったので、作り直しを2回行い、気づいたらえ?もう帰るのみたいな。


あと妹の歯ぎしりがうるさかったので夜眠れなかったので眠いです。
まああれですね、世の中高生(東北の)は大体夏休みは今日までなんで大変ですよね。私も去年まではこの時期は憂鬱でしたが、今はまだ夏休み一カ月以上あるよ。あー大学生っていいねぇ…

サモンナイトクラフトソード物語より
真剣勝負!

拍手[0回]

PR

帰省します

2009.08.02 Sunday 14:39

ということでしばらく編曲も出来なくなります。一週間くらい?


LIVE A LIVE
殺陣!

サモンナイトクラフトソード物語2
行く手を阻む使者

パワプロ9
サクセスモード 試合

星のカービィSDX
ココア洞窟

ではまた(`・ω・´)!!

拍手[0回]

MIXしてみました

2009.07.31 Friday 11:34

まともにMIXしてみるということで、細かくEQをかけたり、エフェクトをかけて、DCオフセットをしてみました。

んで昨日うpしたMIDIを録音、編集したわけです。前の曲よりは多少ましになってるかと思います。
しかし…う~ん…改善点はまだまだありますね…

というかヘッドホンが断線しやがってヘッドホンであまり確認出来なかったのが痛すぎる!

くそぎりぎり128kbpsでも3M超えやがったからロダに上げるぜ!
溶岩地帯~エルディールに口づけを~

拍手[0回]

解放

2009.07.30 Thursday 19:16

テスト終わったー。ヒャッハー今日から遊びまくるぜー!!!

と言いたいところなんですが友人たちは明日までなんで今日は大人しくパワプロ9をしてました。ちなみに先日買ったイースはまだやってません。帰省するときの新幹線でやろうかなーと思っていたり。


そしてなんと先日、ついに累計作成曲数が100曲を超えました!!んで百曲目はというと、MIXがはかどらずgdgdな状況です。なんでとりあえずMIDIでもうpしようかな?耳コピしきれなかった部分があり残念です。ホントはサイネリアV1.1にだすつもりでしたが、ゆっくりしすぎて完成せず…まあMIXができてないので、どちらにしろ間に合わなかったんですけどね。

溶岩地帯~エルディールに口づけを~

ついでにみすちーかわいいよみすちーな曲↓

もう歌しか聞こえない

拍手[0回]

再ネリア

2009.07.26 Sunday 14:50




サイネリアV1.1開催しました!今回もすごいアレンジばかりです。

私も懲りずに1曲参加しました。またしてもガガーブトリロジーから!!だって好きなんだもん。

師匠もブランディッシュで参加してます!是非行って見てください。


あー早くテスト終わらないかなー遊びたいよー。


拍手[0回]

一人暮らしはサバイバル(んなこたどーでもいい)

2009.07.22 Wednesday 21:45

いやーなんだかんだ言って一人暮らしを始めて4カ月が経過したわけですよ。それなりに楽しく暮らしていますが、大変なこともありますねー。そしてなんと言ってもすごいかわったのは体重です。すんごい減りました。どんくらいかというと20キロくらいです。すがすがしいくらい減りました!一日2食というクンフーの賜物ですな。



今回のメインはこちら!!私の師匠(勝手に呼ばせていただいている)TAKさんのレトロゲームミュージックをリアル化させちゃおうというレゲーマーにとっては夢のようなサイトです。なんとほとんど取り上げることがないミスティックアークやナツメの神作ワイルドガンズの全曲作成などなさっております。曲のクオリティも凄く高いです!私の最も尊敬するアレンジャーさんです。これは是非行くしかないです!

ついでにおまけ
旧地獄街道を行く

拍手[0回]

PREV16 17 18 19 20 21 22 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH