忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 大学生活を振り返る 」

[PR]

2024.04.24 Wednesday 17:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学生活を振り返る

2013.03.30 Saturday 09:51

こんにちはNEKOです。いよいよ学生生活も明日を残すのみとなりました…月日が経つのは早いですね…明後日からは社畜になり私生活もままならずに精神を削って行く生活をしなければならないと思うと自然と目頭が熱くなります。後悔先立たず…もっと勉強していればよかったね。

という訳で今回は学生生活のしめということで色々振り返ろうかなあと思います。

・大学での生活
はっきり言って不真面目でした。私は法学部だったんですけど、選択した科目が偏りすぎでした。もっと刑法とかまんべんなく履修するんだったなあと思っています。あと大学で講義に出ないで自分で勉強していたので根本的に間違っていたと思います。大学での4年は本当に短いですね。あとサークルとかゼミには入るべきでしたね。交友関係がめちゃくちゃ狭かったです…
・私生活
全体的に中途半端でした。1~2年途中までは有り余る時間を無駄に使い、2~3年前半はバイトで体力を減らし、3~4年前半は毎日勉強に明け暮れ、4年後半は自堕落な生活をしていた…大学生らしいと言えばそんな気もしなくもないけど、今になってもっとやっておくべきだったなあと思うことだらけです。とりあえず明け方に寝て日が落ちる頃に起きるというニートライフは今後しばらくできないと思うので後悔していない。あとはファルコム関係でかなーり交友が広がったように感じます(そうでもないか?)関東に来て気軽にライブ等にも参加できるようになり、ほどほどに行動していたように感じます。最初のライブに行ったのがイース7出る前だっけ…あの頃に戻りたいぜ…
・遊び
これでもかというほど遊んだような気がしますが、そうでもない…のかな?大学3年の途中から公務員試験の勉強を毎日4~6時間ほどしていた訳だしね…(無残に散ったけど、とりあえず勉強を再開した)
ゲームやったり、TCGやったり、ゲームやったり、ゲームやったり…大体友人とゲームしかしてないなorzああ今年の夏は渓流釣りに行ったりしたっけ?
一つ言えることは全然遊び足りねえ!!
・DTM
私の大学生活はこれに尽きると言っても過言じゃないです。本格的にはじめたのは大学1年の6月だったと思います。当時の作品を聴いてみると改めて酷い。よく人さまの前に出せたもんだとその度胸だけは褒めてやりたいです。
4年間の間に約160曲ほど作りましたが、少しは成長出来たのではないかなあと思っています。最初は頭の中で思い描いた通りに曲をまとめ上げる事が出来なかったのですが、今では大体こんな形になるだろうと想像して理想の形に近づけられるようになりました。しかし完成した曲を聴くたびにまだまだ改善の余地があるなと感じてしまいます。今後もDTMを続けて行きたいとは思っていますが、果たしてそのような時間があるかどうかは分かりません。もちろん辞めるつもりはさらさらないですが、しばらくは様子を見ながらペースを図らざるを得ないと思っています。
なのでとりあえずここで一旦一区切りという形になります。今まで色々な人に助けてもらい応援して貰ってきました。DTMを始めて本当によかったなあと思っています。出来れば絵も描けるようになりたかったというか有り余る時間を練習に充てればよかったな…

とまあこんな感じでまとめましたがまだまだ作りたい曲はたくさんあるので、私が業務中に事故死や再起不能にならない限りは今後とも活動を続けていくつもりですのでどうかよろしくお願いします。
というかtwitterとか見ればあーこいつ生きてんなーとかは分かると思うんだ…


そんなこんなで今回もがんばれゴエモンからです。最後は何作ろうかなあと考えてメドレーとかにしようと思ったのですが、まあ時間が足りない…何の作品にしようかなと考えて私に影響を与えた作品の中から1作をクジで選ぶという方式の元決定しました。惜しくも敗れさったイースシリーズ、朱紅い雫、海の檻歌、ミスティックアーク、ライブアライブ、エナジーブレイカー、ジェノサイド2などの作品群が候補でした。
クセがある曲ですが、小学生のこと勉強中にずっと垂れ流していました。そのくらい好きです。是非聴いてみて下さい!

がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどりより
火炎狐に氷の刃

拍手[2回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
新生活応援しております!
by マリー 2013.04.01 Mon 04:12 EDIT

新作を聴きながら打っております。
まさに集大成という感じでとても凄いですね!!カッコイイ上に、どこかセクシーで聴いていてドキドキする曲ですね!メインな所も好きですが、自分はリズムパートや前奏部分のパートが特に好きです。
これからは中々…かもしれませんが、慣れてくると時間の使い方なども出来上がってくると思いますし、負担にならぬところでまた楽しみにしております。

またファルコムさんのライブやイベントなど、参加出来そうでしたらよろしくお願いします!
自分も出来る限り…いえ、「力の限り」参加したいです(笑)
ガガーブ、いつやってくれるんでしょうね、ライブで…(遠い目)

学生生活の思い出も興味深く拝読致しました。
やはり学部が違うと生活も違いますよねぇ。サークルとかは自分もそういえば入ったことがなかったです。
法学は、一般教養でちょろりとしか触れたことがなかったですが、面白い講義でしたねぇ。
専門になるとどこまで深く講義されてらしたのか気になりますな。

ともかくも新社会人の誕生、おめでとうございます!!
色々とあるでしょうが、ストレス溜まったときには趣味で発散がいいと思います!!

はじめまして!
by 大久保山 2013.04.02 Tue 20:21 EDIT

数少ないゴエモンアレンジ曲を某動画サイトでいつも楽しませてもらってます!
これからも応援してます!

ありがとうございます!
by NEKO 2013.04.07 Sun 00:49 EDIT

研修から一時帰ってきてようやくPCが使える環境になりました…連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんorz

>マリーさん
いつも応援のメッセージありがとうございます!!今後もうまく時間を見つけて少しずつでもやって行きたいと思っていますのでどうか今後ともよろしくお願いします。

私の仕事は不定休なのでライブやイベントに参加できるかはもろに運次第なのですが、是非またご一緒したいですねぇ…いや是非行ってみせます!

マリーさんの学生時代のように特に起伏もなく平凡な学生だったのですが、もっと刺激的な生活を送るんだったと後悔しています。話のネタがない!!
法学は学部レベルだと表面をなぞるような感じなので大したことはないと思いますよ…。法解釈なんて学部生が議論する余地はないですし(笑)
社会人になって色々不安ですが、ストレスをため込まないようにがんばりますよー!!適度に力を抜いて行こうと思いますw

>大久保山さん
はじめまして!!まさか大久保山さんにゴエモンアレンジを視聴していただけるとは…私もいつも大久保山さんのアレンジを聴かせてもらっています。
今後も色々アレンジしていきたいなあと思っています。お互いがんばっていきましょう!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH