忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 エスカルゴ食べました 」

[PR]

2024.04.26 Friday 00:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカルゴ食べました

2013.03.23 Saturday 00:09

こんばんはNEKOです。
話は2か月ほど前にさかのぼりますが、新年のファルコムライブの時にマリーさんからいただいたエスカルゴを食べました。3週間ほど前に…


※作ったのは友人
そのままでは生臭くて食べれないだろうという私のリサーチの元昼過ぎまで寝ていたら友人が作ってくれました!ガーリックとバターと卵を使用した料理だとかなんとか…?
気になるお味の方ですが見た目に反してこれがかなりおいしかったです。食感は貝?特にクセもなくて自然と箸が進みました。と言っても確か缶詰に36匹くらい入っていてぜんぶ食べきれませんでしたが…(それでも1人で半分くらい食べたようなw)
調理スキル0の私ではまともに調理すること能わず…なので自分で買うことはないかなぁw最近ではサイゼなんかでもメニューにあるようで、気軽に食べるならそちらの方がよさそうですね。


さてついでに更新作業もしちゃいます。今回はリクエストの消化です。ネオ桃山幕府から熱血マンのアレンジです。ぐるめちっくサブマリン城…和食城といい食べ物がステージの城なんですがこういうステージは楽しいので大好きです。曲の方はベースラインがかなり掴みにくくて大変でした。

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊りより
熱血マン
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ついに…!!
by マリー 2013.03.23 Sat 04:12 EDIT

エスカルゴ食、ありがとうございます。
サイゼリアさんに行った時に食べて、あ、これはそういえばネタになる?と思い缶詰を見つけて…という経緯でございました(笑)
それにしてもなんという万能な友人様…さすがでございます!!
ワインとかのイイおつまみになりますね、エスカルゴ。

そして更新もお疲れ様です!!
聴いた瞬間、ファミ箏さんを思い出しましたよ~。
和楽器の音はやはりいいですね!しかも今桜咲き始めてますし。
そういえば、先日は音色などの素材についての質問のお返事ありがとうございました。
毎回音作りも含めて、なのですね!!凄いです。

見た目は…
by NEKO 2013.03.25 Mon 12:40 EDIT

ついに写真付きでのっけてしましました!
エスカルゴ…予想以上に黒かったです!!ごはんと一緒に食べたのですが、やっぱりお酒欲しいなあと思いながら食べていました。なかなか高級な食材のようで…話のネタも提供していただきありがとうございました。

いつもご視聴ありがとうございます。やっぱり和楽器を使うのは楽しいです。どちらかというと和楽器とシンセも相性いいよなあと改めて実感することができました。ファミ琴さん達のように本格的ではないですが楽しんでいただければ嬉しいです。

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH