忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2024.05.03 Friday 08:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか久しぶりだ

2010.06.14 Monday 20:31

どうもご無沙汰しておりましたNEKOです。

別にサボってた訳じゃないんですよ!そのまあ色々ありすぎまして…

あとどうでもいいんですが、先日金縛りというものに初めてかかり?ました。
なかなか寝付けなくて目を閉じてたんですが、雑音がかなり気になりそれがだんだんそ耳元で大きくなって行って、なんかおかしい…と思い始め目を開けたら体に電流みたいなのが走ってマジで動けなくなりました。
正直かなり怖かったです。黒い影みたいなのが見えましたし…まあこれは気のせいでしょうが、
金縛りは都市伝説みたいなもんだと思ってましたが本当に起こるんだなあと思いました。


今回はダーククロニクルからです。裏ダンジョンの曲ですが、まあそれ以外でも流れますね。曲の構成は若干アレンジしてます。
ライドポッドないと即死もんですからたまったもんじゃないです。
スーパーノヴァに吸収つければそれなりですが、一撃で半分持っていかれるからなあ…
この曲に需要があるかはわかりませんが、私はかなり好きなので作りましたよ!
所謂洞窟曲はわりと好みだったりする…

ダーククロニクルより
ゼルマイト鉱山洞


追記…BFD2買いました!synthfontで動作確認しましたし、ちょっとずつ試していきたいです^^

拍手[1回]

PR

とりあえず…

2010.06.05 Saturday 14:20

アルバム用のデモ全曲まとめて公開します

デモ1
デモ2
デモ3
デモ4

1、Vanpire Killer
2、Wicked Child
3、Tower of Doll
4、メドレー

拍手[1回]

はあ

2010.05.15 Saturday 00:32

こむばんはNEKOです。

消えた。書き直しめんどいからどうでもいい事は特に言うことなし!


今回はLALから。
いや~LALは相変わらず神ゲーですなあ~
もう作ってる途中からノリノリですよ。久々にまたLALやりたいな。
もう10周以上したけどこのゲームは1年に1回はやりたくなるんですよ。

アレンジとしてはHRアレンジということで。メインのブラスを排除してオーバードライブギターに変えてみました。
なんていうかアレですな。久しぶりにEギター使ったせいか最初しっくり来なくてかなりやり直しました。
やっぱりEギターの使い方に全然なれないですorz

LIVE A LIVEより
KNOCK YOU DOWN!

拍手[4回]

ついに来てしまったか…

2010.05.08 Saturday 01:24

どうもこんばんはNEKOです。先日でついに20歳になりました。
んー…感慨深いなあ。
どうでもいいとして↓



ここ4年くらいで集めたサントラ…一年に3~40枚くらいのペースで増えていきますねー。
総額いくら使ったか分からんですが…やっぱサントラは生で欲しいと思うのがアレですよ。コレクター?
と言ってもあんまり持ってない。欲しいのが高くてあんまり買えないorz


ハイ!今回も朱紅い雫からです。
そういえばイースVS空の奇跡でジュリクリが出るみたいなんでアヴィン&マイルも出ないかなー…とか思ってたり。
割とイベントが多いギアの町、この曲は街曲で一番好きですね。
この曲は朱紅い雫でも5本の指に入るくらいメジャーな曲かな?
今回はMIDI版のアレンジです。ギアっぽくないと言えばギアっぽくない。

先月のバイト代2万じゃなんも買えねえ…amplitube2が70%オフも売り切れてたし、今月のと合わせて来月BFD2とStrum Electric買おうかなあ…でもアンシミュどうしよう…

英雄伝説IV 朱紅い雫より
製鉄の町ギア

拍手[2回]

うおお…

2010.04.26 Monday 03:02

すごく…久しぶりにコンバンハNEKOです。

バイト決まりまして今日発出勤でした。
がんばりますよー。

ここ最近不調でした…親知らず付近に巨大な口内炎が出来てしまいまともに摂食不可能になって苦しんでました。よくなってきたので安心。

あと久しぶりにIIDXをしまくりました。
もともと下手だけど、さらに下手になってたorz
でも一発でサファリ抜けれてよかったよ!残り4%だったけど^^;
レベル10になると目も指も追いつかなくなるね!!


今回はフェルガナ発売しましたしイース3からです。
ワンダラーズverですフェルガナverではないです。
この曲は1年半程前にも作ったんですが、古いデータは破棄して
一から作り直しました。私はイースで一番この曲が好きです。
若干パーコレ風にしてみました。楽しんでいただければ嬉しいです!

Ys3より
Be careful

拍手[4回]

ライブとか

2010.04.14 Wednesday 02:27

JDKバンドのライブが8月21日にあるとか。前回一緒に行った友達を誘ったら、絶対実家に帰ってると言われました…
いや一人で行ってもいいんですけど、その場の空気を誰かと共有しながら見るのが楽しいじゃないですか!
そして場所が恵比寿らしいけど、何処それ?

という訳で、行く人!誰か一緒に行こうぜ!!いやマジで!!


拍手もらってたんで返信しま~す。
>メタルマンきたーー・・・あれほとんどサガフロ。(素人なので感想のみ) 溶け込みすぎててタイトル見ないと素人にはわからないですね。 とはいえ編曲のレベルは高いと思います。
感想どうもです^^というかこれはどちらかというとラストバトル T260G メタルマンMIXの方が正しいですねw

>格好いい!
うおおおおお!ありがとうございます!!嬉しいです!

>ワイルドガンズとかで鳴ってそうですね。いいと思いますよ。

感想ありがとうございます!そういやワイルドガンズクリア出来なかったなあorz


今回は通称クソ石ことクラフトソード物語 はじまりの石からです。
このゲーム私は999円で買ったんですが、それ以上の価値はあったかなあと思ってます。
シナリオはさて置き、戦闘、ミニゲーム、音楽はよかったと思います。
ただクリア後は結構すぐあきちゃいます。
と言ってもシリーズでは、
クソ1 75時間
クソ2 90時間
クソ石 60時間
とかなりの時間遊んでます(--;)

クソ石以降新作は出ていなけど、もうでないのかなぁ…
あ、はじまりの石ではサウンドモードで3部作全部の音楽が聴けます。最高だった。

サモンナイトクラフトソード物語~はじまりの石~ より
激闘必至

拍手[2回]

PREV9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH