忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2024.04.19 Friday 22:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGS行きたいな

2011.09.06 Tuesday 22:00

こんばんはNEKOです。最近台風のせいでじめって外に出れないし、嫌になってしまいますね。今日は晴れてよかった。

本を買いに行ったんですが、地方にしてはかなり品揃えがいい店があって色々目移りしてしまいました。というか関東での私の行動範囲内にある本屋の数倍品揃えがよかった。
1フロアが専門書や参考書ゾーン、もう1フロアが漫画のみ、岩手では一番だよジュンク堂。

零の軌跡2周目ナイトメアクリアしました。プレイ時間39時間。引き継いだ分戦闘が非常に楽でした。むしろミラ、セピス稼ぎのレインボウ釣りの時間が…
セピスが1周目終了時6万→2周目終了時130万+各種セピス9000ずつに!!
残り実績7個です。とりあえずトレジャーハンターは諦めた。孤高もプレイにストレスが溜まるのがやりたくないから取んなくていいかな…
しかし3周目はハードでやらなければならないのか。順番ミスったorz

拍手[1回]

PR

蝙蝠

2011.08.26 Friday 14:20

こんにちはNEKOです。

先週のおでかけライブで当方のCDを手に取っていただいた皆様、ありがとうございました。一枚も手に取って貰えなかったら泣いてましたきっと…


最近夜中にガサゴソと音がするのが気になります。最初は猫が夜外に出た後また家に入りたくなって家の周りをうろついてるのかな?と思ってたら違う…

もしや泥棒か!?と思ってプラスチックバットで武装して家の周りを徘徊しても違う…

んでよーく聞いてみると通気口から音が聞こえるんですよ…ああこれは蝙蝠だなと確信しました。
というのも去年も一度こういう事があって通気口開けたら中に蝙蝠がいたのです。
最初はネズミの死体かと思って窓から捨てたら飛んで行ったっけ…
追い出してもまた来るし部屋が二回の角部屋だから通気口が塞げなくてどうしようもないんですよねー困った困った。

拍手[0回]

完成!

2011.08.20 Saturday 19:52





東方projectアレンジアルバム『Dreaming』

トラックリスト
01.遠野幻想物語デモ

02.サニールチルフレクションデモ

03.運命のダークサイドデモ

04.砕月デモ

明日のおでかけライブ盛岡で配りますー。色々苦労しましたし一悶着ありましたが、無事完成しました!ではではノシ

拍手[0回]

今日は…

2011.08.12 Friday 01:46

こんばんはNEKOです。明日はコミケですね。私は明後日には実家に帰りますので今年も行きませんが、コミケに行かれる方は期間中も熱いみたいですし、体調に気をつけて楽しんで下さい!

そして明日は3度目のライブ!零の軌跡も絶賛プレイ中です。今4章です。基本に忠実でいいですね。ここ最近まともにゲームをしていませんでしたが久々にハマりました。碧の軌跡が楽しみです。
曲は現在聴いた中ではIGNIS、鉱山町マインツ、鉄橋を越えて、Formidable Enemy、stand up BAttle FOrmation again!、inevitable struggle、Demonic Drive辺りがツボでした。この中からどれか作りたいね。特にstand up BAttle FOrmation again!が好きです。Obstructive Existenceみたいで好き。

拍手[2回]

なんたること!

2011.08.02 Tuesday 19:49

こんばんはNEKOです。8月ですね。今月はサイン会とライブとイベント2つあるから楽しみです。

今朝のどが渇いたので麦茶を飲もうとしたら、寝ぼけて何を思ったかコップではなくてipodに麦茶を注いでしまいましたorz
幸い壊れはしませんでしたが今後は気をつけたいですw

あとなんかCD作る事になってしまったんですが…本当は作る気はなかったんけど、押し負けた。
地方イベントでサークルリストも出ないみたいなんで宣伝の仕様もないし、頒布数はダメージが出ない範囲で作ります。

拍手[1回]

ピスコラその2

2011.07.07 Thursday 13:17

こんにちはNEKOです。毎日レポートと試験勉強と自分の勉強とか歯がヤバイとか負のスパイラルで頭がフットーしそうだよぉ…状態なんで現実逃避する事に…

DTMがしたくてしょうがなかったけど時間取りすぎると後々後悔する事が目に見えていたからまたまたピスコラで遊んだぜぐへへ…!!

ピスコラ、音作りが全く分からんです。ついでにビブラートかけれるのだろうか?
ググっても使い方は基本的な事しか出てこないし…特に音作りに関してどう弄ればいいかさっぱり。というかパラメーター設定が欲しい。どこかにサンプルでも落ちてないかなぁ…


暇つぶしイントロクイズ2
今回はすっごい簡単だと思います。某メーカーのアレンジは何度も聴いてるとクセになる。例の如く正解しても何もありません。
パペパプー


わからないよーという方+答え合わせ用正解はコチラ↓
正解はSFC版イースIIIよりバレスタイン城…というかトンキン教団の居住地パペプパイン城でした!←
あのメーカーは音源がアレなのとキーがおかしいのとやたらポルタメントを多用しているのとリズムを崩しさえしなければ割とおもしろいアレンジをしているんです!ってほとんどダメじゃねーか!!
意識して過剰にポルタメントをかけた以外は、割と真面目に作ったんですが…サイン波(だったかな?)をそのまま使ってしまったのは反省。いくらなんでも芸がない。synth1あたりで音作りしてみようかな?
それと気づいた方がいるかは分かりませんがこのアレンジはSFC版以外にもX68000版とメガドラ版のアレンジも取り入れてたりします。ここまで分かった方がいらしたらかなりのファルコムマニアですね。

拍手[3回]

PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH