忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2017.10.18 Wednesday 18:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず更新

2013.03.15 Friday 00:29

こんばんはNEKOです。
社畜訓練のために早寝早起きスタイルを確立しなければならないため夜更かしができません(´;ω;`)
という訳で12時を回っているので寝なければいけません。したがって簡素な更新になります。本当は書きたいこと結構あるのですが…

さて今回はパワプロからアレンジです。そういやWBCの始球式にパワプロ君が出てましたね。なんというグッドタイミング。この曲は3月1日~3月6日くらいの期間で作ったのですが、まさかこんなことになるとは。
1ループは短いのですが、トラック数が多すぎてめちゃくちゃ作業が大変でした。あと気にいらなくて録り直す事数回。気合を入れて作りました。自分で言うのもアレですがなかなかいい感じに仕上がったと思います。是非聴いて見て下さい!

実況パワフルプロ野球10より
試合(サクセス)
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

PR

ちっぷちゅーん

2013.03.05 Tuesday 17:38

こんにちはNEKOです。いや~寒いです。寒すぎて外に出れません。というか雪が積もりすぎていてまともに外出できません。
さて、実家にいる間にやることがなくて暇だったので久しぶりにピストンコラージュを使用して1曲作ってみました。

安心と信頼の1日クオリティ、作成時間は7時間ほど。発音数が少ないから時間がかからないのがポイントですよ?
と言ってもキーを弄って音作りとかしていたりするからけっこう大変。あとピスコラは微妙に融通利かない所があるので少し手間取りました。そして触るのが1年ぶりだったから操作を思い出すのに多少かかったり。

今回は熱血高校ドッジボール部からです!うーんテクノスは曲がカッコよくて私好みです。ちなみに今回の曲、SFC版では差し替えているんですよねー…まあSFC版もなかなかなんですが。

熱血高校ドッジボール部より
アメリカ戦
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

久々の連続更新です!

2013.02.22 Friday 01:04

こんばんはNEKOです。
最近DTMが楽しくて仕方ありません!
最近色々刺激されることが多くてそれが原動力になっています。その中でもやっぱりレスポンスを貰えるのが嬉しいですね。最近ではリクエストなんかも少しだけ頂いて、以前よりはちょっと成長したかなと思っています。

ただ残念なことに今週末に実家の方へ帰省するのでしばらくDTMはお休みになってしまいます。2週間くらいですが、まあ2週間分を今月まとめて更新したと思って下さい!


さて今回はメタルマックス2から戦闘曲のアレンジです。
なんというかおたずね者との戦いはよくアレンジされる方がいるのですが、こっちの方はあまりアレンジされる方を見かけないのが残念です。じゃあ私が作るよ!ってことで自炊ですよ自炊!
簡単に曲の説明をするならアツい!アツい!!とにかくアツい曲です!是非とも大音量で頭を振りながら聴いて下さい!

メタルマックス2より
バトル
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

近未来編完結

2013.02.21 Thursday 00:03

こんばんはNEKOです。ついに2月下旬に入りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずな生活を送っています。そろそろ生活リズムを正常化させないとマズい気もするのですが、なんというか…夜更かしって楽しいよね!!

さて今回もLIVE A LIVE近未来編からアレンジです。どうせなら全部作っちゃおうということで残りの1曲です。フィールド曲なのですが、どこか退廃したような気だるげな雰囲気を私は感じました。どこか懐かしいように感じるのは私が歳をとったからでしょうか…?
という訳で近未来編の全曲作成終了です。1週間で3曲も作ったのは久しぶりです。かなり疲れましたけど充実していて楽しかったです!せっかくだからあとで動画にでもまとめようかな…?

LIVE A LIVEより
Wait for Truth
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

以外と早くできたなあ~(嬉しい誤算)

2013.02.16 Saturday 03:24

こんばんはNEKOです。
いつにもまして珍しく早くも新曲公開です。どうせストックしてたんでしょ?とか思われるかもしれませんが、ブリキ大王作った日から2日で最初から作り上げました!
やればできるじゃん!

という訳で今回もLIVE A LIVEからアレンジです!そしてまたまた近未来編!!
いや~これも作品に対する愛故なせる技か…







マジレスすると1ループが短い、使用するトラックがドラムトラック含めて7トラックと少ないから時間がかからなかったのです。そしてもっとがんばれば半日で作れました。結局駄目な子ですorz


そうは言っても作品に手抜かりはナシです!!大好きな作品、曲だから魂込めて作りました。いつもよりギターがノリノリです。
通りすがりのたい焼き屋さんが現れた時や、アポはないけど用ならある時は大音量で流して下さい!!

LIVE A LIVEより
PSYCHOで夜露死苦!!
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

なあ……そうだろ!!

2013.02.14 Thursday 02:51

こんばんはNEKOです。
今日はバレンタインデー♡です^^

つーわけでええええ!!最高に熱い曲を仕上げたので熱唱してくれええええ!!
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー


LIVE A LIVEより
GO!GO!ブリキ大王!!

今は昔のバビロニア
鋼の拳が天を突く
異形の魔人を倒すため
怒りで火をともせ
熱い心が呼び覚ます
ブリキ大王 我とあり

神か 悪魔か その姿
無敵のパワーが蘇る
お前の瞳に映るのが
汚れた現在(いま)ならば
砕け!蹴散らせ!悪の基地
ブリキ大王 俺とあり

あいさつがわりのメタルヒット
ひるんだ敵にはバベルノンキック
地球にやさしい無敵ロボ
時代をこえて 今
轟く怒号が地をかける
ブリキ大王 負け知らず

拍手[3回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH