忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2024.04.16 Tuesday 16:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日アップしていた

2012.08.31 Friday 10:30

こんにちはNEKOです。久しぶりの音楽更新です。

今回はエナジーブレイカーより爆炎の将バラサイトの曲。序盤で戦うときはめちゃくちゃ強いんですけど、いざ倒すときはすごく弱くて残念でした。まあリミッツにも同じことがいえるんだけど…
曲自体はかなりアツイです。ギターソロとか地味に打ち込むのが大変でした。よろしければ聴いてみて下さい!

エナジーブレイカーより
狂戦士
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[3回]

PR

モーニングDTM

2012.07.31 Tuesday 10:42

こんにちはNEKOです。モーニングDTMは絶対に流行らないと断言できます。というか深夜からようやく作り初めて明け方近くに完成間近で寝落ちして、その数時間後起きて作業を再開するという一連のプロセスなだけですけどね…朝からDTM始めたら完成するころには夕方か夜になっちゃいますよ?

最近寝ていても1~2時間ごとに暑さで目が覚めてしまうので寝不足です。エアコンつけて寝ると体が強張るし、お腹の調子が悪くなるし…寒冷地仕様なので夏は苦手です。


さて今回の曲はゴエモンシリーズから2曲です。1ループ短いから打ち込みは楽なんだけど作業工程が進むにつれ大変になってくるから1分の曲でも侮れない!
とまあ制作に関してはどうでもいいと思いますので楽しんでいただければありがたいです。

がんばれゴエモン3より
からくり盗賊団 牢獄
ベースラインと後半のストリングスがアツイ曲です。

がんばれゴエモンきらきら道中より
スノーウォール
名曲です。シタールがセクシー。

※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

最近はゲームばかり

2012.06.30 Saturday 19:39

こんばんはNEKOです。そろそろ6月も終わりですね。今年はまだクーラーほとんど使ってないです。去年の今頃は梅雨まっさかりでバイト行くのも大変だった記憶があります。来週から雨が多くなるみたいですね。


碧の軌跡を絶賛プレイ中です。まだ2章の途中。とりあえず支援課フルメンバー揃ったところです。手配魔獣とイベント戦闘が難しくなっていますねえ…サクサク戦闘が進むのはいい感じです。


さて今回はネタ曲ですw
和楽器使いたいけどそろそろギターもちゃんと使いたい。じゃあフ ァ ー ス ト サ ム ラ イでいいじゃないか!ということで色々突っ込みどころ満載なあのゲームからです。とりあえずHPが腕だったり、一定以上ダメージを喰らうとOh No! My swordと言って剣を落としたり…アンタ面白すぎだよ!
ただ曲の方に関しては真面目に作りましたのでご安心を!短い曲ですがなかなかいい曲です。実はこれ歌詞があったりするw

ファーストサムライより
ファーストサムライ ステージ1
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

久しぶりの

2012.06.02 Saturday 01:30

こんばんはNEKOです。
もう6月ですねー…今年はまだあんまり暑くないですね。夜なんかは涼しくていい感じです。ただ鉄骨住宅の宿命か、外より暑かったりするのがなんとも…


さて久しぶりにDTMをやりました。ちょっとだけ触ったつもりが気が付いたらのめり込んでしまっていた。シーケンサやDAWもそろそろ動かさないと色々忘れてそうだなあ…現にマスタリングの手順を忘れていた訳です…

どうでもいい制作の裏側。クラフトソード物語の戦闘曲は変拍子が多くてピスコラだとものすごい作りにくいのです…

サモンナイトクラフトソード物語より
強敵現る!
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

ファルコム公認オフ会

2012.05.20 Sunday 10:14

こんにちはNEKOです。来週が色々正念場なのでがんばりたいです。
6月9日のファルコム公認オフ会のチケットを無事入手しました。
ちょっとハプニングもあったりしましたが今回もLOPPI待機戦争に勝利したぜ!
しかもなにやら瞬殺された模様で…

気になる今回の整理番号は…なんと10番台です!!
初の快挙、ただ場所は新宿…行ったことないぞ…乗換で駅構内で迷子になったことしかないです。これは遅刻しないようにしなければ。


でも私みたいな新参があの濃密な場に溶け込めるのか少し心配ですが楽しんできたいですね~。

追記
7月27日のライブチケットも確保に成功!!
気になる整理番号はまたもや10番台です!!しかも前回より番号が若干よくなっている!!これは最前列確定か!?

NEKOの軌跡
2009年秋葉原ライブ237番→2010年恵比寿ライブ492番→2011年ニコファーレ①142番→2011年横浜ライブ52番→2012年ニファーレ②105番

目指せ一桁ですね!!まあファンとして底が浅い私が前の方ってのもなんだかなあ…(笑)
つーかハコがコンサートホールじゃないですか…座席いらねー

拍手[4回]

よく聴く曲-後篇-

2012.05.02 Wednesday 03:59

Live A Liveより MEGAROMANIA


ミスティックアークより ヘイ、たたかってるぜ!


ザ・スキームより Challenging Tomorrow


エストポリス伝記より バトル#3


ダーククラウドより メインテーマ


Super Meat Boyより Hot Damned


Scott Pilgrim Vs The Worldより Rock club


とりあえずこんな感じ?好みが偏ってますね…。寝よう。

拍手[1回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH