忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 音楽 」

[PR]

2017.12.18 Monday 00:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子の中に…

2013.02.04 Monday 16:45

こんにちはNEKOです。もう2月ですねー。だんだん暖かくなってきました。でも実家の方だと今の時期が一番寒いんですけどね…土曜日は18度もありジャケットを着る必要がなかったですね!
自転車で遠出するのに気持ちがいい天気でした。ただ空気がクッソ汚いのと砂ぼこりが舞いまくっていたのが難点か…黄砂のいやーな季節ももうすぐですね…。1年の内、関東にいるならば10月辺りが最高に過ごしやすいと思います。

さて話は変わりますが、先日何年かぶりにカラムーチョが安かったので買ってみたのですが、なんと中に糸のようなものが…?
お客様センターに電話したら送ってくれとのことで、どうなるか気になりますね…。こんなことに遭遇したのは初めてなのでちょっと驚きました。虫のたまごとか虫が入っていたよりはマシですけどw

今回のアレンジはリクエストをいただきました。前回に引き続ききらきら道中から。
以前作っていたのは聴き直したら色々酷かったのいつも通り打ち込みから作り直しました。また1ループは短いですがなかなか熱い曲なのではないでしょうか?
コナミまたゴエモンの新作作ってくれないかなあ…

がんばれゴエモンきらきら道中より
クバーサタワー
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[0回]

PR

1月下旬…だと…!?

2013.01.25 Friday 02:15

こんばんは、NEKOです。まずは更新をサボりにサボってすいませんでしたorz
ゲームやってたらそればかりに夢中になってしまいまして…おかげで3本分クリアしました。
そして気がついたら1月も終わろうとしています。早いですね…

さて私、最近チョコレートをよく買うのですが、いやよく考えたら最近でもなく結構頻繁に買ってますが…だから太るんだよね。
まあともかく今までは適当に色々買っていたのですが最近はフルタのチョコレートを毎回買っています。
このイチゴの方がなかなかおいしいのです。ミルクチョコレート嫌いの友人もこれはガチと言わしめた一品です。大体258円くらいなので見かけたら買ってみて下さい。セコイヤチョコレートとかもおいしいよね。
ちなみに今のところ地雷なのはtangoチョコレート。100円100gと破格のコスパ。ガーナチョコも見習え。まあそれだけなんですけどね…
ダイソーとかドンキに売っているけど、これチョコレートじゃないです。準チョコレートです。まあそこはどうでもいいけど安かろう悪かろうの最たる例だと思います。貧乏舌の私でもダメってよっぽどですよ。
それよか200円200gのASDAチョコレートの方がいいです。+50円でホールナッツとかドライフルーツとかもあるし西友で売っているので探してみてね。


どうでもいい話終わり!
今回は久しぶりにがんばれゴエモンからです。ファルコム祭りじゃないです…すいません。
冬ですし、こっちでも雪降ったので冬っぽい曲も作ろうと思い考えてたらまあこれに決まりました。なかなかノリノリな曲ですよねぇ。きらきら道中の曲って各惑星のテーマ曲から派生させて曲作っているのですけど、どれもこれもクオリティが高くていつもいつも聴きいってしまいます。これからもゴエモンの曲をまだまだ作っていきますのでお楽しみに!!
という訳で楽しんで聴いていただければ嬉しい限りです。

がんばれゴエモンきらきら道中より
ダイバー峠
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[3回]

今年も1年ありがとうございました

2012.12.24 Monday 22:02

こんばんはNEKOです。今日更新している時点でお察し下さい。
今年最後の楽曲更新は無事間に合いました。あーよかったよかった。今年作った曲をまとめるというプロジェクトは水面下で全く進行しておりませんのでご了承ください。実家帰って時間ありそうだったらやります。実家のお嬢様とのふれ合いで忙しいかもしれないのであしからず。早く撫でたりブラッシングしたりしてあげたいな!!


えーと今回は自分なりに今年最後に相応しい曲に決めました。
今回は自信を以て言えます。これぞ神曲!!!!

LIVE A LIVEより
凛然なる戦い
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[4回]

作曲難しい

2012.12.19 Wednesday 16:17

ドーモ、こんにちはNEKOです。
タイトル通り作曲に久々に挑戦した訳ですが…難しいのなんの…
私がカッコイイ曲を意識して作ると非常にダサくなります。かといって意識しなくてもダサくなります。どうしようもないのです。
そういう訳で恥を晒すことになるのですが、まあ1万人に1人くらいは気に入ってくれる方がいるかもしれないので毎回晒しています。

なぜ久しぶりに作曲しようと思ったかというと私のDTM関係のフォロワーさんが最近こぞってオリジナル曲を作成しているから…という訳ではありません!
最近読んでいるニンジャスレイヤーの影響です。いやこれがかなりハマってしまった訳です。
私は作曲するときは何かしらをイメージすることが多いのですが、今回は自由に作りました。何にもモチーフにしていません。強いて言うなら小説の場面とかを思い浮かべたかなwでも無意識に何かを意識しているかもしれません。よろしければ聴いて見て下さい!!

あ、あと無事に今年の目標25曲は達成しました。いえーい。

12/21追記:現在急ピッチであと1曲作成しています。本気を出せばギリギリ間に合うかもしれません。自分なりに今年の最後をしめるのにふさわしい曲を選びました。あと4日しかないので本当に怪しいライン。期待しないで下さいね…



オリジナル
疾風迅雷
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

最近すごく寒いですね

2012.12.07 Friday 01:34

こんばんはNEKOです。ついに私の部屋でも暖房が本格始動しはじめました。局地的にしか温まらずあまり役に立ってないけど…一応テーブルをコタツにフォームチェンジできるらしいけど、スピーカーとモニタとノートPCが乗っていてめんどいので一度も変形したことないです。あと座イスないから…

あとこのブログというか音楽をアップできるのは今年の25日までです。26~5日まで帰省したいと思います。5日はなんとか新幹線のチケット取れました。本当は11時台にするつもりだったけど、もうなかったのでサイバーステーションを見て10時台のが開いていたのでみどりの窓口へ行って予約しました。予約しに行ったら最後1席だけ開いていたようでなんとか無事に確保できて安心しました。
一度12月30日に新幹線乗った時は何を考えていたのかチケットを予約しておらず、自由席で乗りこみ、結果上野から仙台までずっとジョジョ立ちという酷い目にあったので流石に懲りました。


帰省するまでまだ20日くらいあるので3曲は作りたいですね!多分挫折しそうだけど…
最低でもあと1曲は作るつもりです。期待しないで下さいね~。


さて今回は久しぶり(と言っても2か月ぶりか)のゴエモンからです。以前から作りたいと思っていたこけし道中の曲をアレンジしました。
聴ける場面は少ない、というか1ステージしかないですがとても印象的な曲です。私の好みにドストライク。
まあそんな素晴らしい曲なんですが…まあなんというかタイトルが…分かる人だけは分かって下さい。ゴエモンらしいと言えばそうだけどw

がんばれゴエモン でろでろ道中より
電動地獄
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[3回]

12月ですね…

2012.12.02 Sunday 15:46

こんにちはNEKOです。この前まで11月だったのにもう12月です。バイクの免許を取ってから既に1月以上経っているとは…なんだか月日の流れは早いなあと感じずにはいられません。
さて残す所今年は一カ月を切ったのですが、現在作成した総曲数は222曲…2010年から比べてどのくらいの曲を生産しているか調べてみました。2009年と2008年のデータはほとんどないので分からないですが…
2010年…約45曲
2011年…30曲
2012年…23曲

Oh...段々ペースが落ちていますね…ただ今年の体たらくについて弁解させてもらいますと、就活のため1~6月まで活動をほぼ自粛していたためです。ということは大体去年並みのペースで作成しているのかな?最低でも年内にあと2曲は作ってしまいたいです。25~4日くらいまで帰省する予定なのでその前に作り上げたい!

あと後ほど2012年に作成した曲を一括でDL出来るようにまとめたいなあと考えています。CD作る訳じゃないけどジャケットなんか作ったりしてみるのもいいかもしれないですね。ただ絵描けないし、前回はペイントで無理矢理作るという苦行だったので、とん挫する可能性の方が高そうですw絵描ける人は本当尊敬しますよ~。

さて今回は以前から曲が最高にカッコイイと言いまくっていた龍騎兵団ダンザルブからアレンジをしました。このゲームをプレイした人ならこの曲を聴いて盛り上がらない訳がないという名曲です。多分プレイしたことがない人が多いと思うんですが、一応適当に解説を入れてみましょうかw
ラスボス手前で主人公の宿敵とも言えるキース・レンジャーとの決戦で流れる専用戦闘曲です。ゲームをプレイした人はラストの怒涛の展開とともにこの曲はより印象深く残ったのではないでしょうか?五将星戦とこの曲はすごい人気ですが、なんとこの曲サウンドトラックに収録されていないんです。
何故これを省いてしまったのか…正式タイトルが分からないのでタイトルはそれっぽくつけました。是非聴いてみて下さい!

龍騎兵団ダンザルブより
Battle with kieth
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH