忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.20 Saturday 18:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブアライブのサントラの感想

2012.05.02 Wednesday 21:22

こんばんは待ちに待った最販版のサントラが届きました!!


そんでそんでオリジナル版との相異点がいくつかあります!
・ジャケ裏がイラストからドットに変更。
・ライナーノーツが簡易化
・下村氏のライナーノーツのコメント
・レーベル面の変更
・ステッカーなし
攻略本Limited editionのおまけCDの2曲が収録されている!!

オリジナル版は実家に帰った時にでもうpします。にしても再販じゃなくて完全版じゃないですか!!惜しむらくは1ループなのと一部未収録曲があるところ。でもまたこうして日の目を見ることになってよかったです。一ファンとして嬉しいです。

そしてオマケのGO!GO!ブリキ大王vo ver
ボーカルがまさかの時田貴司さん!?ええええええええ!!??
このサプライズにはビックリです。というか素晴らしいチョイス。

という訳で皆さん買いですよ買い!!

拍手[1回]

PR

よく聴く曲-後篇-

2012.05.02 Wednesday 03:59

Live A Liveより MEGAROMANIA


ミスティックアークより ヘイ、たたかってるぜ!


ザ・スキームより Challenging Tomorrow


エストポリス伝記より バトル#3


ダーククラウドより メインテーマ


Super Meat Boyより Hot Damned


Scott Pilgrim Vs The Worldより Rock club


とりあえずこんな感じ?好みが偏ってますね…。寝よう。

拍手[1回]

よく聴く曲-前篇-

2012.05.02 Wednesday 03:04

こんばんはNEKOです。さて5月です。未だにNNTですって。
お祈りが7連続になりました。もう心が完全に折れました…とまでは行かないですが割とダメージが蓄積してまいりました。最近面接が手ごたえあっても無くても通らないのがなんとも…ダメオーラでも滲み出ているのでしょうか(笑)
来週実家に帰る計画も最終鬼畜お祈りによって怪しくなってきた訳ですが、早く我が家の猫に会いたい。毎日我が家の猫の写真を見ながら暮らしています。


とまあそういう訳?ですが気分転換に、たまにはDTMerらしく音楽のお話でもしましょうか。というか私が普段どういう音楽を聴いているかをあんまり書いた事が無い気がしました。いやファルコム系はともかくそれ以外はあんまり語ってないし語ってもいいよね?
という訳でipodに入っている1万曲の中からファルコム以外のオススメ曲を紹介します。皆さんもこういう曲もいいよとかあったら教えて下さいね。

ヴィオラートのアトリエより 疾風


ラングリッサー2より Knights Errant


プリンセスうぃっちぃずより  A Grudge Of The Darkness


幻想水滸伝Ⅳより La Mer


ティンクルスタースプライツより Love will never die


後編に続く~

拍手[1回]

チケット争奪戦in夜の部

2012.04.21 Saturday 10:33

こんにちはNEKOです。

結果から、無事JDKバンド夜の部入手できました。よかったよかった!!
しかし近場のローソンに行ったら既に待機列…これは無理だと思い遠くのローソンへ梯子して無事LOPPI最前列を確保しました。準備万端狙うぜ2ケタ台!

だ が し か し
LOPPI繋がらねええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
他のイベントと競合してるか知らんけど回線弱すぎだろおおおおおおお。
gdgd焦っている内に3分経過。なんとか繋がるもちょくちょく繋がらなくなる。

これはあれか?高度な心理戦でも行われていたのか?

えー残念ながら2ケタ取れませんでした。また会場では真ん中より後ろの位置になるのか…というか1ケタってどうやってとるんですかね?やっぱりクレカないと無理なんだろうか?
とにかくもっと回線強化しといて下さい。あと土曜に選考とか入れないでね御社。

という訳で無料ライブ含め7回目の参加確定!夜の部に参加します~。


近況報告:結果待ちだった最終逝きました。ついでに同日持ち駒がいっきに4つ減りました。これもうあかんでホンマ…

拍手[1回]

うはあキター!!

2012.04.13 Friday 19:06

ファルコムライブきたわーーーー!!!!5月12日?余裕で行きますとも。
就活?んなゴミイベントシラネ。選考入ってもブッチだぜ!
さてまたLOPPIの前でチケットの待機待ちレースが始まるよ…クリスマスライブの時は10分前に待機していて同じ目的の人がすぐ後ろに待機していたのですがあの時はごめんよ…

会場はまたニコファーレですか。ということは各回200人くらいなんですかね?問題は狭くてまともに身動きとれないんだよなぁ…うーむ。

イース25周年ですか!インスト祭り期待。久々に生バレスタイン城聴きたいんでやっぱり行くしかないわめ!!
と膨らむ妄想はともかく今回も参加できるといいなあ。どうせなら昼と夜どっちも参加するか?
とりあえず目標は夜の部!!夜だと何故かテンション上がるしね!

ああそうそう今日も面接でした。明後日は早朝から模試だよ^^きがくるいそうだ
周りがハイスペックすぎてダメダメでした。落ちた。絶対落ちた。
来週、最後の希望の最終選考落ちたら新小岩か樹海コースなのか?NEKOはダメな子でした。

拍手[2回]

今更気が付いたんだけど…

2012.04.07 Saturday 03:21

音量注意、サイトへ飛びます

…ん?
うおおおおおおおおおおおおおおきたああああああああああああああ!!やったねたえちゃん!!ライブアライブ、サントラ復刻おめでとう!!
モチのロンで買いますとも!ええ!!旧版も持ってるけどこれは買わなきゃファンじゃないでしょう!ミニCDも付いてくるとかマジ嬉しい。どうせならベタ移植でいいからVCでもいいから配信して欲しいっす。

ああやばいなあまたライブアライブがやりたくなってきました。次やるとしたら14周目か?一番長く遊んでいるゲームなだけに語らせるとうるさいです。リアルでNEKOに合ってライブアライブの話題をふるとものすごい食いついてきてもれなく周囲をドン引きさせます。

でも復刻ってことはステッカーついてくるのかな?もしステッカーついてくるならもう1枚買おう。さて次の復刻タイトルはルドラの秘宝かな!?楽しみすぎる。

多分既に皆さんは知っているかと思いますが、持ってない方、持っている方も是非買いましょう!

拍手[1回]

PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH