忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.17 Wednesday 07:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました

2012.10.31 Wednesday 18:55

こんばんはNEKOです。久しぶりに埼玉へ帰還しました。
無事免許もストレートで取得出来たのでこれでもう今年は何もないはずです。

実家に帰っている間は堕落した生活をしていたので、これからはちゃんと曲を作るようにしたいと思います!目標は週に1曲は作る!!無事達成できるかは私のやる気と選曲次第ですけどw

そんなこんなで早速1曲作りましたよー!!今回もエナジーブレイカーからアレンジしました。ゲーム終盤の一番盛り上がるステージ、難易度も高く何度全滅させられた事か…多分この曲がなかったら投げていたかもしれませんw
超名曲なので是非原曲も聴いて欲しいです!というか早く…ゲームの完全版かリメイクを…(´Д`;)

エナジーブレイカーより
青の地平に

拍手[3回]

PR

暇だったんや…

2012.10.17 Wednesday 23:53

| |´・ω・)つ【1時間で作ったダブル=デビルス】

拍手[2回]

^v^

2012.10.04 Thursday 19:45

こんばんはNEKOです。
内定式とかいうどうでもいいイベントが終わったのであと年内に免許をとるだけです。という訳でまた一カ月くらい失踪するけどついったとかは多分使っていくので、はい。

今回は久しぶりにゴエモンです。
ついにこれを作る時が来たか…!!という感じです。なかなかアツい仕上がりになりました。ゴエモン好きの方には是非聴いていただきたい1曲です。そうじゃなくても聴いてみてね!!

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりより
Goe Goe Spark
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[3回]

という訳で…

2012.10.02 Tuesday 14:40



という訳で撃墜主決定戦が終了しました。
とりあえず私の曲はこっちにアップロード出来ないのでこちらから視聴したりDLできたりします。ただIE系ブラウザだと視聴できないので気をつけてね。

エストポリス伝記からミニメドレー形式で作りました。本当はネバランメドレーにするつもりで、バトル#3のあと続きがありました。といか途中まで作っていたけど時間的な問題と私の処理能力の限界で泣く泣くカット。完全版は作る予定はありません。

具体的には最終決戦→バトル#2→バトル#3→戦いの代償→フィールドモチーフ→祈りの鐘は鳴らない→青の地平に→ただプリフィアは散る→プリフィアの花

という流れで簡単に計算したら約16分くらいになったので…実際に祈りの鐘は鳴らないまで作ってました。

とはいえ久しぶりにイベントに参加出来て楽しかったし、色々勉強になりました。また機会があれば参加したいですね。

拍手[1回]

2年間の時を経て…

2012.09.27 Thursday 02:14

こんばんはNEKOです。
まずは告知


撃墜主決定戦が開催されています!!ゲームミュージック好き、またはHR/HM好きにぜひおすすめです。レベルの高いアレンジを聴くことができます。
恐れ多くも私もこっそりと参加させていただいてます。匿名イベントなのでどの曲とはまだ言えませんが、まあ一番下手なのが私です…もっと精進せねば!!

さて奇しくもウェブイベントに参加したのが2年ぶりなら今回アップロードした曲も2年前に作成した曲。それをイチから作り直しました。というかこれイベントに出したんだけどね…前回のバージョンからどのくらい曲を作ったか数えたのですが、99曲も作成していました!
流石に以前よりはいい出来になったと思います。
というか超気合いれて作ったので是非聞いてみて下さいませ!やるしかないわめ!!

ぐるみんより
TO MAKE THE END OF DIGGING
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[3回]

第3回ファルコムオフ感想

2012.09.24 Monday 00:39

今回も行ってきましたJDKオフ会。チケット争奪戦争は初勝利の1番でした!
とりあえず第一部はアコースティックライブ。今回はイース特集ということでイースだらけでした。生演奏はいいものだ!!

さて第二部トークイベントですけど…うーんはっきり言ってしまうと期待外れでした。大雑把に言うとトークイベントのほとんどがゲームの画面見て終わりでした。
いや楽しかったと言えば楽しかったんですけど前回のJDKオフや第1回と比べるとどうも…という感じがぬぐえませんでした。
今回は零evo、セルセタをプレイするということだったんですが、まさかプレイでほとんどの時間を消費するとは思いませんでした。
そもそもセルセタはあと4日で発売するから長々とゲームを画面見せる必要がなかったと思います。確かに期待度は上がったのですが、もっと制作に関する話やイースIVの話を聞きたかったです。

前回や前々回は制作の話や、バックグラウンド、ゲームの資料など色々掘り下げてくれたり、様々な角度から新旧のファルコムファンを惹きつけるような話、他にも様々なグッズの紹介やそれにまつわる話などをしてくれました。それこそ時間が経つのも忘れるくらい聴き入ったものです。
今回も同様にオカジを筆頭に社長を交えてなかなか濃い話が聞けるのではないかと想像していました。こういう場じゃないと軌跡シリーズやイース最新作以外のファルコムタイトルの話が出てこないのでものすごく期待していただけにすごく残念でした。

そしてゲストの無駄使い、トークイベントのはずがゲームをプレイする時間がほとんどのため皆で飲んで話すということがほとんどなく、ステージのJDKメンバーも料理がほとんど食べれず手持無沙汰感が半端なかったのは見ていてなんとも言えない気持ちになりました。せっかくJDKバンドメンバーがいるんだから今までのライブで演奏してきた音楽の話とか今後どういう曲を演奏したいかという話をするだけでも盛り上がると思うんです。少なくとも私は盛り上がる。

あえて苦言を呈します。はっきり言ってアコースティックライブを生で聴けるのと抽選会に参加できただけで行く必要が皆無でした。

こういうイベントがあること自体が貴重でありありがたいことであることは言うまでもありません。私が勝手に期待して幻滅しただけなのかもしれません。
しかし今回のオフ会、もはやJDKバンドを使った販促イベント。少なくとも私が想像いていたものとはかけ離れたものでした。
ここまで来ると最早私の感性と合わないだけなのかもしれませんが…多分次回があるとしてももう行きません。

拍手[1回]

PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH