忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.19 Friday 13:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカルゴ食べました

2013.03.23 Saturday 00:09

こんばんはNEKOです。
話は2か月ほど前にさかのぼりますが、新年のファルコムライブの時にマリーさんからいただいたエスカルゴを食べました。3週間ほど前に…


※作ったのは友人
そのままでは生臭くて食べれないだろうという私のリサーチの元昼過ぎまで寝ていたら友人が作ってくれました!ガーリックとバターと卵を使用した料理だとかなんとか…?
気になるお味の方ですが見た目に反してこれがかなりおいしかったです。食感は貝?特にクセもなくて自然と箸が進みました。と言っても確か缶詰に36匹くらい入っていてぜんぶ食べきれませんでしたが…(それでも1人で半分くらい食べたようなw)
調理スキル0の私ではまともに調理すること能わず…なので自分で買うことはないかなぁw最近ではサイゼなんかでもメニューにあるようで、気軽に食べるならそちらの方がよさそうですね。


さてついでに更新作業もしちゃいます。今回はリクエストの消化です。ネオ桃山幕府から熱血マンのアレンジです。ぐるめちっくサブマリン城…和食城といい食べ物がステージの城なんですがこういうステージは楽しいので大好きです。曲の方はベースラインがかなり掴みにくくて大変でした。

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊りより
熱血マン
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

PR

ダイナソアR10周年企画ですって!!

2013.03.21 Thursday 23:37

全国のファルコムファンの皆様こんばんはNEKOです。
さて私のことはどうでもいいので、いきなりですが告知!!


ダイナソアと言えばあの人!ということでアイサギさんのサイトでダイナソアR10周年記念クリアファイルの作成を行っております!!
詳しくは是非リンク先で確認してください!!(直リンクだけど大丈夫かな?)

なあんとこのハイクオリティなクリアファイルを無料配布なさるらしいです!!正直これが公式のグッズって行っても余裕で通用するレベルですよ?抽選会とかで配っても違和感がない…もう一度いいますが、そんなクリアファイルが無料でいただけると…!?

うん…これは是非私もいただきたいですね~。他にもファルコム作品のイラストが大量にあるので興味がある方はもれなくチェックですよ!

拍手[3回]

とりあえず更新

2013.03.15 Friday 00:29

こんばんはNEKOです。
社畜訓練のために早寝早起きスタイルを確立しなければならないため夜更かしができません(´;ω;`)
という訳で12時を回っているので寝なければいけません。したがって簡素な更新になります。本当は書きたいこと結構あるのですが…

さて今回はパワプロからアレンジです。そういやWBCの始球式にパワプロ君が出てましたね。なんというグッドタイミング。この曲は3月1日~3月6日くらいの期間で作ったのですが、まさかこんなことになるとは。
1ループは短いのですが、トラック数が多すぎてめちゃくちゃ作業が大変でした。あと気にいらなくて録り直す事数回。気合を入れて作りました。自分で言うのもアレですがなかなかいい感じに仕上がったと思います。是非聴いて見て下さい!

実況パワフルプロ野球10より
試合(サクセス)
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

久しぶりにゲームを買った

2013.03.08 Friday 16:07

こんにちはNEKOです。
以前より(7年くらい前)からやりたいなあと思っていた夕闇通り探検隊を購入しました。気になるお値段は9800円です!!3年ほど前に箱破損のが6500円で売っていてそれを買い逃してから市場価格がズンドコ上昇しているのを見てもう買う機会はないのかなあ…と思っていましたが…まさか実家近くのリサイクルショップに売っているとは思いませんでした。
いやしっかりプレ値ですけどね。まあオク取引相場でも9000~12000円なので全く問題なし。しかも帯から付属品まで全部ついている完品なので満足です。色々リサーチしてみると他にもプレ値がつくソフトがわんさかあった訳ですが(モチロンしかるべき値段が付いている…)、まあ市場価格程度なので余裕があれば回収していきたいですね!

学校であった怖い話Sなんかも4980円で売ってましたが(前に行った時は1万だったような…)
アーカイブスで配信されていますし、これは買う必要ないかなーって思っています。夕闇通り探検隊をプレ値で買った今としては値崩れされても困るのでアーカイブスで配信はしばらくしないで欲しい…LALのサントラが大暴落したのでホントもうね…。とは言えこういう名作はいろんな人にやってもらうべきだし、配信とかいずれはして欲しいですね。
あと出来ればサントラとかも出して欲しいなあ…多分無理だろうけど。少ししか関係ないけどトワイライトシンドロームもすごく曲がいいので音源が欲しい所。

とりあえずは最近ホラーゲームに飢えていたのでしばらく楽しめそうです。

拍手[1回]

ちっぷちゅーん

2013.03.05 Tuesday 17:38

こんにちはNEKOです。いや~寒いです。寒すぎて外に出れません。というか雪が積もりすぎていてまともに外出できません。
さて、実家にいる間にやることがなくて暇だったので久しぶりにピストンコラージュを使用して1曲作ってみました。

安心と信頼の1日クオリティ、作成時間は7時間ほど。発音数が少ないから時間がかからないのがポイントですよ?
と言ってもキーを弄って音作りとかしていたりするからけっこう大変。あとピスコラは微妙に融通利かない所があるので少し手間取りました。そして触るのが1年ぶりだったから操作を思い出すのに多少かかったり。

今回は熱血高校ドッジボール部からです!うーんテクノスは曲がカッコよくて私好みです。ちなみに今回の曲、SFC版では差し替えているんですよねー…まあSFC版もなかなかなんですが。

熱血高校ドッジボール部より
アメリカ戦
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

久々の連続更新です!

2013.02.22 Friday 01:04

こんばんはNEKOです。
最近DTMが楽しくて仕方ありません!
最近色々刺激されることが多くてそれが原動力になっています。その中でもやっぱりレスポンスを貰えるのが嬉しいですね。最近ではリクエストなんかも少しだけ頂いて、以前よりはちょっと成長したかなと思っています。

ただ残念なことに今週末に実家の方へ帰省するのでしばらくDTMはお休みになってしまいます。2週間くらいですが、まあ2週間分を今月まとめて更新したと思って下さい!


さて今回はメタルマックス2から戦闘曲のアレンジです。
なんというかおたずね者との戦いはよくアレンジされる方がいるのですが、こっちの方はあまりアレンジされる方を見かけないのが残念です。じゃあ私が作るよ!ってことで自炊ですよ自炊!
簡単に曲の説明をするならアツい!アツい!!とにかくアツい曲です!是非とも大音量で頭を振りながら聴いて下さい!

メタルマックス2より
バトル
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH