忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 え?もう1月の3分の1が終わったって? 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 02:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?もう1月の3分の1が終わったって?

2013.01.12 Saturday 23:57

ドーモこんばんは、NEKOです。
いやー寒いですねえ…寒い寒い。

ところでもう1月の3分の1が終わったらしいんですよ…ライブに言ってから1週間も経ってしまったそうで…。
生産力がない私ですけど、今更新年1発目の曲です!!


ぐるみんとか言ってたけどぐるみんじゃないです。すいませんorz
いやね、だって以前作っていたデータが行方不明になったというか…また最初から採譜は心が折れるというか…

すまぬ…すまぬ…

こう書くと彼岸島が読みたくなるよね。
いや本当に反省しています。気長にお待ち下さいませ。


ということで今回はライブの熱も冷めやらぬままにファルコム曲です!!久しぶりでもないけど今回は海の檻歌から。
以前作ったことあるけど酷すぎたので打ち込みからやり直しました。というかこの曲いつライブでやるんでしょうか?ライブでやったら絶対盛り上がると思うんですけどねえ…(私の周辺のファルコム勢は絶対に盛り上がる)
仕方ないから自給自足だ!ということでしばらくファルコム祭りになるかも…?いやこの後の曲は全く考えてないから今思いついたことを書いただけですがw
正直な話生音使ったverがイースvs空の軌跡にアレンジで収録されているので今更感が半端ないですが、ここはガガーブファンに納得いただけるであろうMIDI版のアレンジをしました。音源の壁はありますが、自分の持てる全力を出し切りました。そして何度も練り直ししたので自信を以て力作だと言えます!是非大音量で聴いてみて下さい!!

英雄伝説V 海の檻歌より
力の限り

拍手[3回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
力の限り全力で聴きました!!
by マリー 2013.01.13 Sun 04:40 EDIT

新年一発目、NEKOさんの全力をしっかり拝聴いたしましたよ!!大音量で!!
素晴らしすぎます!!!
使われている音色もどれもカッコイイですし、ソロっぽい部分もめちゃくちゃ魅せてくれますね!!今3回目のリピートを聴きながら打っているのですが、本当に素晴らしいです!!
連符の所は痺れますね~!!
語彙が少なくて、なにを書いても同じ事の羅列になってしまうのですが、本当に感激しました!聴いていてマック爺さん脳内大活躍でしたし、今まで聴いたNEKOさんの作品はどれも凄いですが、これが一番好きかもしれません!!
まさにタイトル通りの入魂作品ですね!

そしてライブで是非ともやってほしいですよ~力の限り!!
自分も絶対会場が盛り上がると思うと思うのですが…
というかガガーブ、ブランディッシュ、ぐるみん、ツヴァイ系統にも光を…!!

是非ライブでやって欲しいですねえ…
by NEKO 2013.01.14 Mon 23:33 EDIT

いつもご視聴ありがとうございます!!
今回はいつもより気合を入れて作りました!特にメインメロディが非常にアツくてカッコイイ曲なので最大限活かせるように音作りに打ち込みました!
曲の構成は主旋律は全てギターなのですが、ロックオルガンを入れることでメリハリをつけたりもしています。なかなか乙な感じに仕上がったのではないかと思っています。

ガガーブ曲と言わずにファルコム曲はまだまだ作っていきたいと思っています。もしまた作った際には聴いてやっていただければありがたいです!

いやホントにマリーさんが上げているタイトルの曲をライブでもやって欲しいですねえ…

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH