忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

「 雑記 」

[PR]

2024.04.19 Friday 01:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に予定が立て込んでいる訳だが…

2014.07.15 Tuesday 21:21

こんばんはNEKOです。
私の苦手な時期がやってきました。夏。夏は駄目です。ただでさえ暑いのが苦手なのに関東の夏は超アツイ。しかも仕事が外回りと来た日はもう…仕事中だけで2Lペット1本余裕で消費しちゃいますw

さてさて現在作成している曲はなんと2週間ほど前に打ち込みは終わっているのですが、その先をやる余裕が全くありませんorz
というのも現在繁忙期、休日出勤もして体力的にもギリギリ、ゲームとか遊んでいる暇も全くないのです。
髪切りに行きたいし、服も買いにいきたい、バイクも乗りたいけど全然出来なくて発狂しそうですw

こんなんですが何気に予定は多々入っておりまして、今週は我がチーム所属の先輩が1人退職するので送別会、終末はMTG仲間と買い物、来週は我が支店唯一の同期が退職するためまた送別会、8月はファルコムライブに神戸へMTG仲間と遠征、実家への帰省とイベント盛りだくさんです。
職場の別な先輩に街コン出ようと誘われたのですが運悪く実家の帰省と被っていたのでこれは断念。まあ街コンとかは別な機会にでも…?

という訳でやることいっぱいすぎてもう一人自分が欲しい状態です!

あと重要なのが携帯電話を変えようかなあと思っている所。実は私8年4か月携帯電話を変えてませんwそろそろ限界を感じ来ている(今更ながらw)ためスマホにしようと思っていますが…
機種変高杉…月々の使用料も高すぎる…給料減ったのにこれはキツイということでどうしようか画策しているのですが、もういっそMNP使って新規登録でいいやとなった訳ですが完全に時期を外しているともうぐだぐだです。
まあ携帯電話の営業経験がある友人に相談して無難な所に落ち着きければいいと思っています。

とりあえず今日はこんな所で~。






そういや何気にぼっちライブ3年ぶりだったりするなあ(笑)会場で適当に声かけて仲良くなれるといいなあ。

拍手[1回]

PR

バイクを手に入れました!

2014.05.06 Tuesday 01:52

こんばんはNEKOです。
先日他支店にいる仲のいい同期からバイクを譲り受けました!
食事をしているときに新しいバイクを買ったという話になり、今のバイクがいらなくて引き取り手を探しているということで、ちょうどバイク欲しかったので譲ってくれと言ったのが始まり。
まさかタダで譲ってくれたどころか話をした2日後に引き渡しまでしてくれるとは…神か…。
簡単な整備方法のレクチャーをしてもらい引き渡し先の上野から埼玉までバイクで帰った訳ですが…夜の国道怖すぎ。

とりあえず今のところ近場に行くのにちょくちょく乗ってますが快適です。
90ccなのでそこまで馬力はないですが、これで自転車で遠出する必要がなくなりました。
普段から乗り慣れているバイクだけど未だにキックでのエンジン始動は慣れません(;--)

休みの日で出かけるときは行動範囲を広げてみようかと思います。カメラでも持って出かけてみようかしら?

拍手[1回]

懐古まっしぐら

2014.03.05 Wednesday 23:01

こんばんはNEKOです。
結局ご無沙汰の更新となりましたね…最近は平日は仕事仕事で帰ってからゆっくり休む、休日はストレス発散に遊びに行くかゲームをやっているという感じです。
やりたいことが多すぎるんですが、気軽にできることとあまり疲れなくてストレス発散できることを優先してしまうんですよね…。勉強とか掃除とかDTMとかやりたいんだけどね…
ようやく冬休みで5連休を取得したものの実家に帰ってもごろごろしてたら終わってしまいました…。イカンイカン。他にも次に作る候補の曲が目移りしすぎて絞れないまま1か月すぎてしまったのも原因ですかねー…。
しかし相変わらずの仕事の忙しさに加え、職場の雰囲気が格段に悪くなってきているのがかなりのストレスになっているのかなあと思います。事故が多発していてなかなか燦々たる状況。まさか3日連続とは…原因は分かっているけどまあ本社が根本原因を解決する気がないみたいだし諦めていますが。

そしてここ最近小学生のころハマったゲームにまたハマってます。具体的にいうとニンテンドー64を引っ張りだしてきたら面白いのなんの…。
以前からカスタムロボV2だけはやっていたんですが、久しぶりに時のオカリナ、ぬし釣り64、ネオ桃山幕府のおどり。でろでろ道中と一通り楽しみました。
相変わらず自体に逆行している訳で、vitaちゃんもなんだかんだロンパ以降触ってないぞ…イースやろうとは思うんだけど、ハマると多分何も手につかなくなるからなあ…。イースとか零の軌跡の時は寝ている時間とかご飯食べている時間以外はずっとプレイしていましたしw

じっくり腰を据えてプレイできるゲームはないかなあと考えていた所、SFCに戻りソウル&ソードの続編のトラバースをプレイしています。もうちょっと落ち着いたら今度こそイースやろう!
まあ忘れたころにまた更新できればなあと思います。ではまた次回~。

拍手[1回]

来年は

2013.12.31 Tuesday 22:33

こんばんはNEKOです。
あまりにも音楽もブログも放置しっぱなしでしたし、どうせあんまり更新もできないし、サイト閉鎖しようかなあとも考えていたのですが、もうちょっとがんばろうかと思います。
とりあえず音楽以外でも適当に更新していきたいですね。

明日も仕事なので今日はこの辺でよいお年を~!

拍手[2回]

最近は

2013.11.06 Wednesday 23:06

どうもこんばんはNEKOです。
最近寒くなってきましたねー。会社の先輩から繁忙期に向けてインフルエンザの予防接種でもしとけ言われました。せめて補助だしてくだせえ…

という訳で最近はなかなか忙しい日々を送っています。まだ繁忙期に突入した訳ではないですが、先週辺りから残業残業休日買い上げ…とハードな感じです。
おかげで平日は帰宅が19時~20時過ぎ、昨日は初めて22時を回って遊ぶ暇もほとんどない状況です。いや世間の社畜様達から比べれば家に帰れるの早いじゃんと思われるかもしれませんが、仕事中の半分以上が外での肉体労働である故8時間定時上がりでもかなり疲れます。朝も結構早いので実質の拘束時間は10時間~12時間ほどなのですよ。

そんなこんなで打ち込みの方はさっぱりです…疲れていると集中できないためというか毎日ちょっとずつ作るというスタイルだと切った所から次に作る時に前回の流れを思い出すのが大変であまりよろしくないのですよ。
つまり全くもって次の曲が出来てません。休みが週に2回の飛び休で休日はカードゲーム仲間と遊んだり、家事に忙殺、体調不良でダウン療養のどれかになりかねないのです。
流石にそろそろ作りたいなーとは思うんですけどね…次の候補は決まってますけど、打ち込み集中してやっても3日くらいかかりそうな曲なので仕事しながらだと何日かかるんでしょう?まあ気長にお待ち下さればありがたいです。


さてそれはそうとついにPSvitaを買いました!これでようやく予約して勝ったセルセタの樹海が出来るし閃の軌跡を買えるね!
…と言いたいところですが現在はダンガンロンパ1・2をプレイ中です。今年の3月くらいに1をプレイしてからハマってしまったのですが、2がなかなか値下がりせずどうようかと思っていたところにちょうどよくセット販売が…しかも1のスクールモードというオマケつきなら買うしかない!という感じで買いました。
vitaグラフィック綺麗ですし、タッチパネルが斬新でした。
何気にタブレットは触るの初めてだったりします。だってケータイ換えたことないですしw次世代ハードを新品で購入したのは12年ぶりです。というかハード自体PSPが最後なんで5年ぶりくらいに買った気がします。
無線LAN環境も整えたしこれからはPSストアとかで色々買って遊べそうですね~。

という訳でまた次回。次はナンジャタウンのダンガンロンパイベントのレポートですかねえ…友人ともう1回行くかもしれないですし!

拍手[2回]

たまには更新する

2013.10.22 Tuesday 00:55

どうもこんばんはNEKOです。
明日と明後日がお休みなので夜更かし万歳なのですよ!
ずっと放置気味なのでたまにはとりとめのない話でも書きつつ更新しようかなあと思います。

なんでこんなに更新しないの?やる気ないの?とか色々あるでしょうけど、
なかなかブログを更新しないのにも理由が結構あるんですが、まあ一番はDTMする暇があまりないことです。

いや正確には無いわけじゃないですが、1曲作り上げるのに貴重な休みが1日潰れてしまうのが大きいです。
あと最近はモチベーションが低い。というのもやっぱりレスポンスないと寂しい訳で。まあ自分の好きな曲を好きなように作るのでそれはそれで楽しいのですが…。ついでに言うと土日は友人と遊ぶことでストレス発散することが多いため必然的に休みの日はじっくり体力を回復するか、外で遊んで精神力を回復するかの2択になる訳です。
連休なんかあるとちょっとは余裕が出るんですけどね…
一応今打ち込みまで終わったのでそろそろ次の曲は公開できると思います。下手すると今年最後になるかも…そうならないようにはしたいですね。

あと日記のネタはちょこちょこあるんですが、以前も書いた通り雑記ばかりダラダラ書いて肝心の音楽が無いってのはどうよと思わざるを得ないのです。
まあでも現状1か月更新しないとかもザラじゃないのでせめて週1回は現状も交えてブログ更新できるようにがんばります。
書けることは結構ある気はするんですけどね…
第2回爆釣勝負inキングオブカントリー編とか沖縄に行ったこととか…。

とりあえず夜もふけているのでこんな所で次回は楽曲の更新になるかと思います。お楽しみに?

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH