忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.25 Thursday 10:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料が……

2014.04.29 Tuesday 22:46

こんばんはNEKOです。
なんと4月から基本給が2千円ベースアップして、職能給1万3千円カットされて、都市手当が2千円下がり差し引き1万5千円も下がりました!!すごいですね!モチベーションがこれでもかというほど下がりました。さらに来月から都市手当完全廃止で1万7千円下がり合計3万2千円給料下がるらしいです。
まあ完全カットではなく歩合給に回されるので全部なくなる訳じゃないですが、仕事でミスをしたり残業する度に歩合部分が減って行くという最悪のゴミシステムなので自動的にお賃金は下がるのです…
ついでに基本給が今年の新卒以下になるという謎の減少により残業代とボーナスも減ります。

流石にこれはもうアカンやろなあということで転職相談に行ったのですが、予想通り1年じゃ碌な求人はありませんね…(;--)
転職の準備はしつつもう少し今の仕事は続けた方がいいと言われましたし、私としてもその方がいいだろうと思いました。今年1年は給与面で辛いことになりそうだな~。人間関係や仕事量もいいとは言えませんが問題があった管理職が退職したため多少去年よりはマシ…かもしれません。
とりあえず体を壊さないようにがんばりたいと思います!


さてさてそんなどうでもいい話はおいといて今回のアレンジは久しぶりのイースシリーズからです!!
最近は詰んでいた…もといvitaがなくてプレイできなかったセルセタをエンジョイしていますが…すんごい面白い。ナイトメアでプレイしていますがちょっと簡単すぎるなあと思っていたらボスラッシュのガディス辺りからキツイのなんの…
お気に入りのパーティーはアドル、カーナ、カンリリカですね。カーナかわいい!カンリリカつよかわいい!アドルさんオーラフェンサーTUEEEEEEEEEE!!という感じでしょうかw
後はデュレンのいじられっぷりなんかは見ていて楽しかったですねw

話を戻します。今回のアレンジはそんなイースIVからです。
この曲はセルセタでは導きの塔でアレンジされていましたね。BGMとしてかかった瞬間おお!と思わず声を出してしまいました。
25周年パックではしっかり溶岩地帯のアレンジとして入っていた辺り、旧作を知らない方は困惑しそうですねw
溶岩地帯の名にふさわしいアツイ曲ですので是非楽しんで下さい!

イースIV The Dawn of Ysより
溶岩地帯~エルディールに口づけを

拍手[2回]

PR

お前たちには感謝している……この力こそ、求めていたもの!

2014.04.02 Wednesday 20:39

どうもこんばんはNEKOです。
新年度が始まりましたね。皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私の職場では増税に伴うごたごたや人事異動でてんてこまいの毎日を過ごしていました。年度末のカオス状態に比べれば今は全然マシな感じですけどね!
それはそうと最近は暖かくていいですね!桜も綺麗だし、花粉症と診断されたわりには全く影響がないのか目がかゆくなりません。実家にいたころは酷かったんですけどね。ハウスダストとかのせいなのかな?それとも猫アレルギー?

最近はというとイース セルセタの樹海をようやくプレイしています。そしてまあ予想通りドハマりしてしまいました。イース7がすごい面白かっただけにそれを正統進化させたセルセタが面白くないハズがない!という感じですね。
シリーズをプレイしているとおお!と思う盤面がいくつかあったり。音楽も相変わらずいい曲だらけなのですが、あれ?この曲ないの?というのがちらほら…
特に太陽の神殿。兄の着メロで聴かせて貰ったセルセタの樹海、太陽の神殿の2曲でイースという作品に興味を持ちここまできた訳ですが、私のルーツと言える曲の片方がないとは…無念…。あと青銅の街区とか流砂の渓谷とか紅の翼とかもったいないよね。そうこう言っているとイースの曲が作りたくなるから困る!!

さて今回は3年ぶりにテイルズシリーズから。
私の中学時代の思い出と言えばテイルズなのですがその中でも一番プレイしたのが今回のシンフォニア。その後いろいろあってテイルズシリーズはリバースまでしかプレイしていないのですが、なんか久々にプレイしたくなってきますね。しかしもう10年近くでしょうか?追ってないと全然分からないのがなんとも…あとRPGやる体力が…ね。甘い甘いぞぉ!

テイルズオブシンフォニアより
Fatalize
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

懐古まっしぐら

2014.03.05 Wednesday 23:01

こんばんはNEKOです。
結局ご無沙汰の更新となりましたね…最近は平日は仕事仕事で帰ってからゆっくり休む、休日はストレス発散に遊びに行くかゲームをやっているという感じです。
やりたいことが多すぎるんですが、気軽にできることとあまり疲れなくてストレス発散できることを優先してしまうんですよね…。勉強とか掃除とかDTMとかやりたいんだけどね…
ようやく冬休みで5連休を取得したものの実家に帰ってもごろごろしてたら終わってしまいました…。イカンイカン。他にも次に作る候補の曲が目移りしすぎて絞れないまま1か月すぎてしまったのも原因ですかねー…。
しかし相変わらずの仕事の忙しさに加え、職場の雰囲気が格段に悪くなってきているのがかなりのストレスになっているのかなあと思います。事故が多発していてなかなか燦々たる状況。まさか3日連続とは…原因は分かっているけどまあ本社が根本原因を解決する気がないみたいだし諦めていますが。

そしてここ最近小学生のころハマったゲームにまたハマってます。具体的にいうとニンテンドー64を引っ張りだしてきたら面白いのなんの…。
以前からカスタムロボV2だけはやっていたんですが、久しぶりに時のオカリナ、ぬし釣り64、ネオ桃山幕府のおどり。でろでろ道中と一通り楽しみました。
相変わらず自体に逆行している訳で、vitaちゃんもなんだかんだロンパ以降触ってないぞ…イースやろうとは思うんだけど、ハマると多分何も手につかなくなるからなあ…。イースとか零の軌跡の時は寝ている時間とかご飯食べている時間以外はずっとプレイしていましたしw

じっくり腰を据えてプレイできるゲームはないかなあと考えていた所、SFCに戻りソウル&ソードの続編のトラバースをプレイしています。もうちょっと落ち着いたら今度こそイースやろう!
まあ忘れたころにまた更新できればなあと思います。ではまた次回~。

拍手[1回]

ライブアライブ

2014.02.04 Tuesday 12:40

どうもこんにちはNEKOです。
もっと早く更新する予定ではあったのですがなんやかんやグダってしまってこんなことに…
とりあえずなんとか生活できております。相変わらず毎日目まぐるしいですけど、遊ぶ時間も確保してガス抜き出来るようにはしています。
DTMもちょこちょこやっているのでご安心を…


さて2014年と言えばライブアライブ20周年ですね!20周年だからなんかやりたいねーと考えています。とりあえず構想段階ですが!!4月以降になると思いますがまあやれるだけがんばりたいと思います。下村さんのライブ行きたかったヨー。


という訳で、今回はライブアライブからです!!
この曲は、お主を斬って名をあげる!とか拙者の太刀が、かわせるか?とかエネミーニンジャ~!とかそんな感じのフィールド曲です。是非聞いて堪能して下さいw

LIVE A LIVEより
忍音
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[1回]

チップチューンその10

2014.01.19 Sunday 17:59

こんにちはNEKOです。
なんだかんだやっている内にすっかり年が明けてしまいましたね…
相変わらずまだまだ忙しい日々が続きそうな今日この頃です。私の冬休みは2月の終わりになりそうです。でも5日間だけ…まあ貰えるだけマシということでしょうか?
先月の3連休以降6日間しか休みがなかったので更新しようにも更新できず…早速グダグダですねorz

とりあえず曲を作ろうにもシーケンサーを立ち上げる余裕もないのでどうしようかと焦る毎日、とりあえず気分転換に久しぶりにピスコラでも起動しようかしら…ということで毎日4小節ずつちまちま作成して完成しました!!
うーん完成させるまでは疲れている中でなかなか捗らないんですが、出来あがった時の達成感はいいものですねえ。


さて今年一発目はマイナーゲーONI4からです。パンドラボックス製和風RPGですよー。私がプレイしたことあるのはSFCの幕末降臨伝ONIだけなので詳しくは語れないのが残念。
GBのゲームなのですが地元の穴場的ゲームショップにあれば入手したいものです(潰れてなければ)
しかし曲の方は流石の西澤洋氏アツい仕上がりになっております。
そして1年ぶりのチップチューン作成になります。なかなかいい感じに仕上がったと思います!

ONI4 鬼神の血族より
中ボス戦闘
※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

来年は

2013.12.31 Tuesday 22:33

こんばんはNEKOです。
あまりにも音楽もブログも放置しっぱなしでしたし、どうせあんまり更新もできないし、サイト閉鎖しようかなあとも考えていたのですが、もうちょっとがんばろうかと思います。
とりあえず音楽以外でも適当に更新していきたいですね。

明日も仕事なので今日はこの辺でよいお年を~!

拍手[2回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH