忍者ブログ

ミュージックフロムNEKO

NEKOによるゲームミュージックを作成して公開するブログ

[PR]

2024.04.25 Thursday 09:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もありがとうございました!

2013.12.27 Friday 22:22

どうもこんばんはNEKOです。
早いもので、2013年もそろそろ終わりとなりました。今年は年末年始9連休とかなんとからしいですね。
残念ながら私は全部仕事なので休めそうにないので関係ありませんがorz

なんだかんだ言って全く活動できませんでした…今年作成した曲は15曲です。
そのうち10曲は仕事始める前に作ったので結局9か月で5曲しか作ってない訳ですね…酷すぎ。
来年はもっとがんばりたいところ…ですが果たしてどうなることやら。
とりあえず体を壊さないようにはしたいと思います。

今年1年悪いことだらけでしたが、無事イベントに行ったり釣りに行ったりライブに参加したりと少しは楽しいこともあったかな?
来年はもうちょっといいことがあるといな。そんなこんなでこの辺で。


今回は久々のファルコムアレンジ、そしてなんと3年ぶりに朱紅い雫からアレンジです。遥か昔に作ったことがあったのですが、まあ酷いレベルでして1から作り直しました。最初作った時点では41曲目に作成、今回は241曲目です。なんと200曲もまたいでました。その間4年半。長かった…
さてさてこの曲は中盤以降の戦闘曲になる訳ですが。まあ…アツイ!!
アヴィンの悲痛な思い、この先の旅の険しさを予感させるような曲だと私は感じました。
朱紅い雫でベスト5に入るお気に入り曲、是非聞いてみて下され~。

英雄伝説IV 朱紅い雫より
守るべき一線

拍手[2回]

PR

ダンガンロンパ1・2 Reload in ナンジャタウンに行ってきたよ~

2013.11.29 Friday 23:26

どうもこんばんはNEKOです。
またまた久しぶりに更新、ついに繁忙期に突入しました。今月の残業70時間超えでツライ!!時間なくてなかなかブログかけませんでした。
いやもう今更感が半端ないんですけど、ここらで書かないとお蔵入り確定なので…

はいそんなわけで10月23日と11月のいつだったかに2回行ってきました。
基本的にリアルでもネットでも共通の趣味を持つ知り合いが少ないもので…今回はマリーさんにお付き合いいただきました
忙しい合間を縫ってわざわざ予定を開けて下さり感謝です。2回目は友人と行きました。

ナンジャタウンに行くのは初めてだったのでわくわくでした。結構1人でも来ている人がいるので案外気軽に利用できる感じでしたねー。出入りが自由なのも好印象。

NEKOのイベント戒めリストにある
・イベントでは出し惜しみしてはいけない
に従い行動した…つもりなんですが、給料日前日というタイトなスケジュールだったりしたために予算の関係上ごにょごにょ…でした。

という訳で適当に撮った写真を載せながら解説でもしていきます。2回目に行った時はデジカメを忘れるというミスをしたため画像は少ないですよ。

-フード編-

霧切響子のカップラーメン風!?スープ餃子

とりあえず最初に注文しました。メニューの中でこれが一番おいしかったです。ポストカードのデレ霧さんがかわいい。


十神白夜のメガネ餃子~こんな物も見つけたぞ~

毒薬が入ったビンが気になって食べることにwビンはお持ち帰りでしたよ~。


澪田唯吹の超高校級の軽音楽部ジェラート

デザートに選んだのは澪田のにしました。ちーたんはマリーさんが買っていたので(2回目行った時に食べましたけど)
確かラズベリーに紫芋、つのはマシュマロだった気がする…?


七海千秋のネコリュック餃子

ここら辺でお腹いっぱいで食べきれなかったのでマリーさんに半分食べて貰う形にw七海のポストカードが欲しかったしいいのですよ。


不二咲千尋の超高校級のプログラマーソフトクリーム
2回目に行った時に食べました。抹茶好きなのでこれはありがたかったですね。歯痛がなければ最高だったんですけど…
余談ですが歯は色々あって簡単な手術までして現在も治療中ですorz

リアル学級裁判は待ち時間が長すぎて断念。あとコミュ障だし人狼やったことないからしょうがないね(諦感)

-パネル-


ガラポンに並んでいる時にがんばって撮影。
等身大パネルとか欲しいなあと思うけど結局飾る場所なくてクローゼットにしまっちゃったりするのがなあ…
他にも色々パネルが合ったけど2回目行った時はデジカメを(ry

-戦利品-

A賞。
こういうクジ系統の1等を引いたことがないのでかなり嬉しかったです。今年の不運はすべてこのためにありと言えるのかもしれないですね。事故とか事故とか…


B賞+七海千秋マグカップ。
実はB賞引いたのは1個だけw霧切さん以外どのキャラにしようかなあ…と考えていましたが無駄にw七海のマグカップは購買で購入。こういうグッズ好きですよ。写真撮り忘れたけど指定バッグ風ゲームポーチがかなりよかったです。超お気に入りですよ!?


C賞。
今回のミソだったと言えますね…なんせランダム配布、欲しいキャラが手に入るか1/33。クジ運最悪の私は物量作戦で行くしかなかった訳ですが、前述の通り軍資金不足、いつもなら欲しいのが手に入るまで(と言っても限度はありますが多分余裕があったら100回分くらいは回してたんじゃないかな?)ですが断念。
天に運を任せた結果がこれです。おおおお一番欲しかった霧切さんゲット!!男子キャラで一番欲しかったちーたんも手に入るという荒れ狂う豪運っぷり。他にも十神とか澪田とか好きなキャラ分多めで満足ですよ。多分大多数の女性ファンが欲しがるであろう狛枝なんかもあったっている当たり引きは強かったですねw狛枝オークションで5000~700円もするっぽいですオソロシイ…
そこかしこでこの学生証をめぐってトラブルが起きたとかなんとか。


D賞。
最低でもポストカードが貰えるのは嬉しい。この時点では1しかプレイしていなかったのでキャラ選択に偏りアリですね…出来れば澪田と十神も貰いたかったですね。


フードメニューのおまけのポストカード。
できれば全種コンプしたかったけど資金が…(小声)

ともあれこういうゲームとのコラボイベントに参加するのは初めてだったのですが、思った以上に楽しいです!!
多分次からは余裕でぼっち楽勝かもしれませんね。いやできれば誰かと一緒の方がなお楽しいのですが…
いや今回の件にしても周りにロンパ好きがいなかったんですよね…友人はロンパというよりはテイルズ目当てでしたしね。

それと気になったのが圧倒的女性率!!男少にどころか全然いないじゃないですかーやだー。おかげで浮きまくりでしたよ。男性ファンってあんまりいないのかなー…それともこういう所に来るのが好きじゃないのかな?

ともあれ次回なんかあった際にはまた行ってみたいですね!!男性でも女性でも誰でもいいので適当に誘ってくれると私喜びますよ?
また何か好きなタイトルのイベントやらないかなぁ…。

拍手[2回]

最近は

2013.11.06 Wednesday 23:06

どうもこんばんはNEKOです。
最近寒くなってきましたねー。会社の先輩から繁忙期に向けてインフルエンザの予防接種でもしとけ言われました。せめて補助だしてくだせえ…

という訳で最近はなかなか忙しい日々を送っています。まだ繁忙期に突入した訳ではないですが、先週辺りから残業残業休日買い上げ…とハードな感じです。
おかげで平日は帰宅が19時~20時過ぎ、昨日は初めて22時を回って遊ぶ暇もほとんどない状況です。いや世間の社畜様達から比べれば家に帰れるの早いじゃんと思われるかもしれませんが、仕事中の半分以上が外での肉体労働である故8時間定時上がりでもかなり疲れます。朝も結構早いので実質の拘束時間は10時間~12時間ほどなのですよ。

そんなこんなで打ち込みの方はさっぱりです…疲れていると集中できないためというか毎日ちょっとずつ作るというスタイルだと切った所から次に作る時に前回の流れを思い出すのが大変であまりよろしくないのですよ。
つまり全くもって次の曲が出来てません。休みが週に2回の飛び休で休日はカードゲーム仲間と遊んだり、家事に忙殺、体調不良でダウン療養のどれかになりかねないのです。
流石にそろそろ作りたいなーとは思うんですけどね…次の候補は決まってますけど、打ち込み集中してやっても3日くらいかかりそうな曲なので仕事しながらだと何日かかるんでしょう?まあ気長にお待ち下さればありがたいです。


さてそれはそうとついにPSvitaを買いました!これでようやく予約して勝ったセルセタの樹海が出来るし閃の軌跡を買えるね!
…と言いたいところですが現在はダンガンロンパ1・2をプレイ中です。今年の3月くらいに1をプレイしてからハマってしまったのですが、2がなかなか値下がりせずどうようかと思っていたところにちょうどよくセット販売が…しかも1のスクールモードというオマケつきなら買うしかない!という感じで買いました。
vitaグラフィック綺麗ですし、タッチパネルが斬新でした。
何気にタブレットは触るの初めてだったりします。だってケータイ換えたことないですしw次世代ハードを新品で購入したのは12年ぶりです。というかハード自体PSPが最後なんで5年ぶりくらいに買った気がします。
無線LAN環境も整えたしこれからはPSストアとかで色々買って遊べそうですね~。

という訳でまた次回。次はナンジャタウンのダンガンロンパイベントのレポートですかねえ…友人ともう1回行くかもしれないですし!

拍手[2回]

2年半ぶり?

2013.10.23 Wednesday 21:45

どうもこんばんはNEKOです。
毎週毎週台風で困りますね…早く出勤されることを強要されたり、外回りの仕事でずぶぬれ死亡リスク有りなので雨の日は憂鬱です。
明け方は寒いですが、日中はそんなに寒くないのが救いでしょうか?


さて今回は前回作成中と言っていた曲が完成したのでアップします。
今回はロックマンシリーズからです。何気にロックマンシリーズの曲を作るのは2年半ぶりらしいです。
1ループは短いけどロックマンの曲は名曲だらけ、アツい曲もたくさんアリで作っていて楽しいです。
そんな中でもXシリーズで一番のお気に入りのスパークマンドリラーステージからアレンジしました!
ロックマンXは名曲だらけなのでどんどん作りたくなりますね!

ロックマンXより
スパークマンドリラー

※右クリックかミュージックフロムNEKOIIからどうぞー

拍手[2回]

たまには更新する

2013.10.22 Tuesday 00:55

どうもこんばんはNEKOです。
明日と明後日がお休みなので夜更かし万歳なのですよ!
ずっと放置気味なのでたまにはとりとめのない話でも書きつつ更新しようかなあと思います。

なんでこんなに更新しないの?やる気ないの?とか色々あるでしょうけど、
なかなかブログを更新しないのにも理由が結構あるんですが、まあ一番はDTMする暇があまりないことです。

いや正確には無いわけじゃないですが、1曲作り上げるのに貴重な休みが1日潰れてしまうのが大きいです。
あと最近はモチベーションが低い。というのもやっぱりレスポンスないと寂しい訳で。まあ自分の好きな曲を好きなように作るのでそれはそれで楽しいのですが…。ついでに言うと土日は友人と遊ぶことでストレス発散することが多いため必然的に休みの日はじっくり体力を回復するか、外で遊んで精神力を回復するかの2択になる訳です。
連休なんかあるとちょっとは余裕が出るんですけどね…
一応今打ち込みまで終わったのでそろそろ次の曲は公開できると思います。下手すると今年最後になるかも…そうならないようにはしたいですね。

あと日記のネタはちょこちょこあるんですが、以前も書いた通り雑記ばかりダラダラ書いて肝心の音楽が無いってのはどうよと思わざるを得ないのです。
まあでも現状1か月更新しないとかもザラじゃないのでせめて週1回は現状も交えてブログ更新できるようにがんばります。
書けることは結構ある気はするんですけどね…
第2回爆釣勝負inキングオブカントリー編とか沖縄に行ったこととか…。

とりあえず夜もふけているのでこんな所で次回は楽曲の更新になるかと思います。お楽しみに?

拍手[0回]

約二か月ぶりに更新です

2013.09.23 Monday 21:46

こんばんはNEKOです。
いや~久しぶりの更新です。仕事は忙しいし休みの日は疲れてぐったりしているか家事に忙殺、もしくは気力不足でなかなかDTMにも取り組めない日々です。
体調の方はばらつきがありますが、最近は比較的調子がいい日の方が多いです。
8月終わりに連休を取る前と後ではかなり違いますね。仕事量は増えたのですが、やっぱり10連休して実家でゆっくり養生したのがよかったみたいです。


…というのも先週の水曜日までの話、10日で6連勤1休3連勤の過酷な労働密度の中でついに恐れていた自体が発生しました。

それは偏頭痛です。

私は高校2年くらいの時から偏頭痛に悩まされていました。発生頻度はそんなに高くないのですが、酷い時は1日に何回も頭痛に襲われまともに何もできなくなるということが度々あった訳です。
ここ半年くらいはなかったのですが先週木曜日の朝礼中に頭痛発生、それからちょくちょく頭痛に悩まされています。大体30分~1時間ほどでおさまることが多いのですが、辛いのなんの…

まあそれでも朝の仕事大丈夫でしょ?とか言われるんですけど、大丈夫じゃないんだよなぁ…。
それもこれも人が足りなさすぎるせいです。来月から人員が-2人になるせいで業務が滞るのなんの。まず私を含めてもう2人が新しい業務の研修ができない。
例えるなら下級クラスでレベルカンスト状態なのにクラスチェンジアイテムが与えられない感じでしょうか?ついでに人員-1人分の仕事が毎日全員に振り分けられる。仕事量が均等じゃないので酷い時は他人に2倍以上の量を投げられることに…

このままでは前の状態に戻るの待ったなしですね。来年から村八分システムがより強力になるのでさっさと今の支店から脱出しないと!!


さて今回はがんばれゴエモン3からです。
色々な人がアレンジしまくっちゃってて今更感が半端ないかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです!
後半に分かる人には分かるアレンジをしてありますw

がんばれゴエモン3より
ウォーカー工場

拍手[4回]

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

<リンク
サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-
OVERDRIVE
レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト
WORLD OUT
ドッターの部屋(仮)
relief
SOUND FACTORY CAROLINA
一人百面相、ルイナの日記
制作のしおり
東北ラグーン
はすろぐ。
全てが脂肪になる

フリーエリア



↓ゲーム音楽系検索エンジン

twitter始めました

最新コメント

[08/25 bcczhzlitx]
[08/24 kwdkmjllms]
[08/24 zxumibdmfl]
[07/30 NEKO]
[07/28 マリー]

プロフィール

HN:
NEKO
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか
自己紹介:
埼玉在住のDTMerです。DTM歴2年ちょいの雑魚。ファルコムスキー。ゲーム音楽について熱く語りたい。

何かありましたらこちらへ↓
neko49_hamayaあっとやほおドメイン

装備が充実してきたよ!!
いやほん:10pro
さぶいやほん:ER4-P
へっどほん:HD595
すぴーかー:GX-100HD
きーぼーど:PC-50

アルワイドさんにアイコンを作っていただきました!無断転載、改変などは禁止です。ありがとうございました^^

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH